※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

意見下さい😢私達夫婦は同じ趣味があり、ジムにいって鍛えたりマラソンに…

意見下さい😢
私達夫婦は同じ趣味があり、ジムにいって鍛えたり
マラソンにでたり、スポーツをしたり
良きパートナーかつ、ライバルでした。
趣味に専念したかったためしばらく避妊してました。
2人で相談して、そろそろ、、ということで
赤ちゃんを授かることができ
妊娠して、趣味を全て我慢してたのですが
なにも不自由なく趣味を続ける旦那が羨ましく
でも同じ趣味だったからこそ
楽しさとやめられなさはわかるので
とってしまうのも可哀想かなと思い
なにも言わずに今まできたのですが
こないだ旦那がジムに行く予定だったところ
私が体調悪くて行かずに帰ってきてくれて
申し訳ないなと思ったのですが次の日
ジム行けなかったから明日は行くから!
って言われ、我慢してたのが爆発して
私はいろいろ我慢してるのに!
って喧嘩になりました。
それでなんで俺も我慢する必要があるの?
なんで行っちゃダメなの?
って言います。
行っちゃダメとはいってません。
せめて私の気持ちもわかって
減らしてくれてもよくないですか?
私が心狭いですかね、、😢?

家事は分担して手伝ってはくれますが
自分の担当じゃないところ(私が家事をしている時)は
ジム行ってくるわ〜って
家にいる、そばにいてくれる、
それだけで安心、嬉しいのにこんな感じです😢


最近は胎動感じたり、検診のたび大きくなってる赤ちゃんには本当に幸せに思うし、
こんな事で喧嘩してて申し訳ない気持ちもいっぱいです😭



コメント

わんさか

あぁっ、これが男女の違いですよね…。

うちの夫は
「わたしと赤ちゃんを守ってよ」
って言葉で目が覚めたそうです。

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    男はいいなあって思っちゃいます😢

    • 1月14日
hiyo

私も旦那と週2.3程度でしたが
一緒にスポーツしてました!
妊娠を機に私はもちろんスポーツ辞めましたが
回数減らすこと無くいってる旦那が嫌でした😭
お気持ちすごくわかります😂

妊娠中のホルモンバランスの関係で
かーっとなって強く当たってしまうこともあるかもしれませんが
怒らずに「そばに居てくれるだけで安心するんだ」と伝えてみてはどうでしょうか?
誰でもイライラ当たられるように言われると
嫌だと思うので(*^^*)

家事を分担して手伝ってくれて助かりますね✨✨
その事もありがとうと伝えがてら言ってみるのはどうでしょうか☺️

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    同じく思ってた方がいて嬉しいです😭
    トマトさんの旦那さんは怒らずに伝えたら減らしてくれました?
    変わってくれましたか?

    普段からありがとうとは伝えてるのですが怒らずに下からいってみようと思います😢

    • 1月14日
  • hiyo

    hiyo

    うちの旦那は単純すぎるので
    褒めたり優しくいえば聞きます😂
    あとうちの場合、
    スポーツのことに関しては減らしたくない、行かないとか無理みたいな感じだったのですが
    スポーツ、ジム帰りに今日の出来事を楽しそうに話す旦那が可愛く見えてきてしまって自然とそこまで嫌じゃなくなりました💦
    でも臨月に入ったら週一にするのと、
    産後1ヶ月は辞めてもらうのは約束してもらってます。

    • 1月14日
  • ありんこ

    ありんこ

    旦那さんかわいいですね😭💓笑
    とてもラブラブなのが伝わります😍
    羨ましいです😢

    全然お腹もまだ出てないので
    なにか実感わいてきたら
    変わってくれる事を祈ります、、😢

    この調子だと臨月も産後も変わらなそうで怖いです😭

    • 1月14日
ままり

お気持ちすごくわかります😭
どうして私だけ。。ってどうしても思ってしまいます💦
私達の共通の趣味はスノボです。
今シーズン私はもちろん行けませんが旦那は友人に誘われたようで、
今月誘われたんだけど。。。
と、申し訳なさそうに言ってきました。
つわりの時、買い物や夕飯の支度などかなり助けになってくれたので、今回は快くいってらっしゃい😊と言えました。
確かに旦那には体の変化がないからなかなかこの気持ちを分かれ!!ってのも難しいのかもしれませんよね。
ありんこさんも、ここでおっしゃっているように、爆発した言い方ではなく、一緒に居てくれるだけで安心、心強いんだよ😢って訴えてみてはいかがでしょうか?
行くなとは言わないけど少しだけ寄り添ってみてほしいと伝えれば少しは心に響いてくれるかなと😔

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    私達もスノボ大好きです!
    グラトリで骨折もしました!笑
    スノボは友達とだし、
    誘ってくれる友達にも悪いので
    私もいってらっしゃいって言えるのですが、
    ジムとかランニングって1人でだし
    家で筋トレすればよくない?
    って思っちゃいます😭

    普段甘えるタイプではないのでそーゆー言葉は思いつきませんでしたが
    逆に優しくいってみたほうがわかってくれますかね😭
    頑張っていってみようと思います😭

    • 1月14日
はる

わかります!
私も夫婦でバスケットボールが趣味で、よく一緒に練習に行ってましたが、妊娠を機に私が出来なくなりました😱
最初は旦那さんも気を使って回数を減らしてくれてましたが、今は逆に私が『今のうちに行ってきな!産まれたら子育てでしばらくそんな自由はないよ!』と言って、どんどん行ってもらってます。笑
あとは、安定期に入ってから一緒に練習に行って隅っこのほうでドリブルついたり身体を少し動かしたり、一緒に散歩しに行って身体を動かしたりしてます😚
今は何故自分ばかり我慢しなきゃいけないんだ!とか、メンタルも不安定な時期なのでマイナスに思ってしまうこともあると思いますが、安定期に入って医者からOKが出たら一緒に身体を動かせるので、また旦那さんと身体を一緒に動かせるようになると思いますよ😊

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    減らしてくれて旦那さん優しいですね😢
    逆にそーゆー姿みたら
    いいよ!いってきなって言えそうなのに最初から
    いってくるから!
    だとムッとなります😭😭😭

    今の状態だと一緒についていったら
    それで旦那は満足できなそうで
    それもまたお互いにストレスにならないか心配です、、、😢

    • 1月14日
theory☆

体調に問題なければ
あなたもジムに行ったら解決しませんか?
出来る範囲で。。。

18週とかだったら
余裕で走り回ってました🙌

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!
    私も行くっといったら
    それはダメ、違うでしょ、、
    って言われました😭

    走りまわりたいです、、😭

    • 1月14日
  • theory☆

    theory☆


    えー。
    病院では運動するように言われましたよー。
    体調次第ですが
    旦那さんに正しい情報を教えたほうがいいと思います💦

    • 1月14日
  • ありんこ

    ありんこ


    まだ早いからですかね😢
    一緒に歩こうとは言ってくれてますが一度も行ったことありません、、😢

    私がいってたジム妊婦ダメでしたが
    妊婦大丈夫なところもあるんですね!

    • 1月14日
  • theory☆

    theory☆


    妊娠3ヶ月でトレッキングしたりしました。
    私はジムには行ってないですが、、、
    私の医師は、
    初期も中期も後期も運動して全然OKと言ってます。

    ジムがNGなら、それ以外で夫婦で運動できたら
    あなたのストレスは軽減出来そうですね!

    • 1月14日
  • ありんこ

    ありんこ


    そうなんですね!
    何か一緒に運動出来る事を探してみます😭
    筋肉痛が恋しいです😭

    • 1月14日
美依仔ოäოä\(*Ü*)/

確かに妊娠中わ一々気になるし
嫉妬みたいになりますよね💧

でも、今3人も産んだから言えますが
趣味があるだけマシです(笑)
私の旦那は趣味も無いですし、
🚚の運ちゃんしてるのと住んでる場所が
田舎なので大好きな飲みも行けません😥
だからストレス発散場が無いので、
家で私に当たります😢💔💔💔
言葉のDVです。

だから、趣味があるなら、
旦那のストレス発散だと思い
黙って行かせてあげて下さい🙇‍♂️
私がお願いするのも変でしょうが
旦那から趣味取ったらストレスの
はけぐちが貴女や子供に行くかも
しれません。
そんな事になる位なら、
行かせたほうが身のためです。

貴女わ今辛いかも知れないけど、
子供産んでからわ楽しく笑って
られるだけじゃないですよ😢⁉️
ミルク、オムツ、風呂、寝かしつけ
全て時間時間時間に追われ、
動き出せば目を離せない。
後追いすればトイレすら行けない。
好きな時間に好きなTVも観れない。
好きな時間に好きに寝れない、
風呂にも入れない。
お洒落したってミルクわ吐かれる。
髪セットしたって引っ張られる。
アクセ系も引っ張られるので
中々付けれません💧
我が子の為とは言え、
とんでもない我慢が待ってるんです...

いろんな方々のお話し聞かせて
もらってきましたが、やはり
女が我慢我慢の毎日みたいです。
理不尽な事も腐る程あります。
男が大体馬鹿だから。

こちらの願いは少しでも側に
居て欲しい。
私だって長女の時そーでした。
夜の仕事だったので終わって帰って
来るかと思えばそのまま朝か昼間で
毎日毎日飲み飲み飲み。
帰宅したかと思えばベロンベロン。
トイレで吐いたまま寝るわ✋
素っ裸でシャワー浴びてるかと
思えばまた吐いてそのまま風呂場の
床でビショビショのまま寝ていたり。
一番酷い時は、酔ってるのと眠さの
限界でしっかりお尻を拭いておらず
そのまま布団へダーーーイブ‼️‼️‼️
お尻に💩着いたまま。(拭き残し)
本気で殺... てやろうかと思いましたが
ふつーに濡れティッシュで急いで拭き
なんとかその場をしのいだことも...

ただそれだけ願ってても、
男には伝わりません。言っても。
だから、途中から何も言わなくなりました
好きにしろしろ〜って(笑)

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    DV、、
    こーゆー事から始まるんですかね?
    怖いです😱

    とても荒い旦那さんですね😂
    好きにしろ〜って言えてて
    かっこいいです😂👏🏾
    私だったらたえられません😂笑

    • 1月14日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    仕事のストレスが原因の
    場合もあるみたいだし、
    何とも言えないですけどね😥🌀

    こっちが諦めるしか
    ないですからね(笑)
    出来た男は、言わなくても側に居ます
    嫁の身体を気遣います。
    それを当たり前に出来ないタイプに
    何を言っても無意味に近いですよ😂
    自分が旦那を選んだんだから
    諦めるところわ、諦めるしか💧

    • 1月14日
まる

すごく分かります!
私たち夫婦はアウトドアが好きで、登山や釣りに出かけてました(^.^)
妊娠中は臨月まで一緒に出かけてましたが、出産してからの今は全然自由がききません。旦那さんは友人とたまに釣りに出かけますが、「今日釣りに行ってきていい?」と毎回きいてきます。あまりに連日行かれると、また?って思ってしまい態度に出ちゃいますね!笑。旦那さんの休みを家族のために使ってよー!と思う気持ちはありますが、趣味があることはいいことだし友人との付き合いもあるから仕方ないかなって思うようにしています!

妊娠中の今しかできないことが沢山あると思うので、一緒に軽く運動したりお散歩してみてはいかがでしょうか(^ ^)きっと旦那さまもお付き合いしてくれるんじゃないでしょうか♪

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    産まれたら行かないよ!
    って言ってますが
    絶対そーなりますよね、、😂😭

    散歩行こうとは言ってくれてますが
    それだけではきっと満足しないんだと思います😭

    • 1月14日
ℛ ♡...*゜

うちはダーツが共通の趣味でした☺️
まあ、行けてないですけど。笑
もう安定期ですよね?
安定期は適度な運動大切ですよ。
ジムには行かずとも、一緒にかる~くジョギングしたり、ウォーキングしたり、それではダメなんでしょうか?

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!
    そろそろウォーキングはじめようと思ってました!
    筋肉痛が好きなのでなかなかそれだけで満足とはならなそうですが
    心も大人になろうと思います(>_<)

    • 1月14日
きらきら☆

分かります!
私達夫婦も共通のスポーツの趣味で知り合ってます。
妊娠して私だけできなくなってやっぱりズルいって思いました。
でもやりたい気持ちもわかるし…って思うのもよくわかります!
私もズルいと思いながらも行かせてましたし。
男は確かに我慢する必要は無いかもしれないけど、嫁に気を使う必要はあるんじゃないの?って思いますよね💦
よく言われるけど、女は赤ちゃんがお腹にいるときから母親だけど、男は産まれてしばらくしてから父親になるんですよね。
せめて臨月や生まれてからしばらくは減らすように今から念押ししたほうがいいですよ!
身体大事にしてくださいね✨

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    同じように思ってた人がいて嬉しいです(>_<)
    やっぱり男は実感ないですよね😂
    念押ししときます😭!

    • 1月14日