※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産婦人科の料金について、胎芽や心拍が確認できると料金が高くなるのか気になります。実際はどうなのでしょうか?

私が通っている産婦人科の料金が
とっても安いような気がします(´・ω・`)

4w5d(初診)胎嚢のみ確認→エコーと初診料?2400円

5w4d(2回目)胎嚢のみ確認→エコーのみ370円

だったのですが、皆さんの金額を見ると
たまにとても高い方がいらっしゃるので…
胎芽が確認できたら高くなるのかとか
心拍が聞こえたら高くなるのかとか
いろいろ考えたのですが、

実際にはどうなんですか?(´・ω・`)

コメント

橘♡

確認とエコーのみだからですかね
それでも安いのかなーと思いますが、あたしは検診行くと毎回血圧体重、小水、エコー、腹部の測定と診察があって補助券使って一番検査内容少ない日で2-3000円くらいですね

  • K

    そんなにいろいろするんですか‼
    私は単純に初期だからですかね(´・ω・`)?
    いつかいきなり高くなるんじゃないかと、ビクビクしながら通ってます(´・ω・`)

    • 9月11日
  • 橘♡

    橘♡

    どーなんだろー
    あたしはその週数ではまだ全然病院行ってなかったのでわからないのですが、母子手帳まだの検診ならそのくらい安いかもしれないですね

    • 9月11日
  • K

    そうなんですね💦
    母子手帳もらったら、おおめにお金持っていこうとおもいます(^-^)

    • 9月11日
ぴーちゃん

まだ妊婦検査が始まってないので安いんだと思います😅
母子手帳貰って本格的に毎回尿検査や血液検査なども始めると高くなりますよ😅

  • K

    母子手帳もらったら、検診に使える券?みたいなのが
    貰えるとお聞きしたのですが…(。>д<)

    • 9月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    補助券もありますが、それ以上に検査が増えるのでお金がかかることもありますよ😓
    私の地域は補助券から出た分はあとから払い戻ししてくれましたが😁

    • 9月11日
  • K

    そうなんですね(T0T)💦
    私の地域も戻してくれるといいのですが(*^^*)笑

    • 9月11日
あさ☆

今31wですが、補助券使って、1000円いかないぐらいですよ (~'ω')~ 高い時でも3000は、いかないです!病院によるんですかね?

安くて、助かってます(笑)

  • K

    病院によって、そんなに違うんですね(;・∀・)💦
    高いよりかは、安いほうがいいですよね(*^^*)

    • 9月11日
どてちん

安いですね。自費じゃなくて保険で診てくれてるんでしょうか。レシートみればわかると思いますが。
私のところは検査薬で陽性にでてるのにわざわざクリニックでも尿検査させられて2千円とかとられましたよ(>人<;)

  • K


    そういえば3割負担でした‼
    保険だから安いんですかね?

    私のところは、病院でしたら
    検査は高いから市販でしてきて!と先生から指示がありました(^-^)笑

    • 9月11日
  • どてちん

    どてちん

    本当は妊婦は最初から自費なんですが、きっと地域のために頑張ってるいいお医者さんなんでしょうね。お言葉に甘えちゃうしかないかなぁと。
    このことは周りには秘密にしたほうがいいかもしれませんね。

    • 9月11日
  • K

    妊婦は最初から実費なんですか‼
    知らなかったです(TT)
    保険はありがたいですよね(^-^)

    • 9月11日
祈里mama

私も初めのうちはワンコインぐらいで、のちのちになって2-3000円とかに。
でも、口コミでは安いとかきいていたので、もんさんが通う産婦人科も安いのかもしれないですね♡(°´˘`°)/

  • K

    のちのち、高くなるんですかね?
    私のところも安いのかもしれません(^-^)

    • 9月11日
  • 祈里mama

    祈里mama

    9週ぐらいで、たしか、「次から母子手帳いるよ」と言われるので、区役所でもらいに行って、その時に一緒に妊婦検診用の割引券ももらえるので、そしたらさほど値段は変わらないです(*ˆ︶ˆ*)

    • 9月11日
  • K

    そうなんですね(*^^*)
    値段が変わらないのは、ありがたいです(^^)♡

    • 9月11日
あずき☆

私の場合は初診の時尿検査エコーで3000円くらいで、2回目心拍確認の時は1000円代でした。

血液検査の時も助成券でやってくれましたし、一番かかってオリモノ検査の時に3000円でした。

母子手帳もらってからはほとんど払ってないです!

産婦人科によって全然かかる費用が違うみたいですね(›´ω`‹)

私が通ってる病院はホテルみたいに綺麗な病院ですが、そんな感じです。
もん♡さんの産婦人科もきっと良心的な病院なんだと思います♪

  • K


    同じようにお安いですね(*^^*)
    産婦人科によって違うのですね‼
    私の病院も、とてもキレイで
    いつも予約がたくさんの病院です(^^)

    • 9月11日
おいも

わたしの病院も同じくらい安すぎて驚いています(笑)

きっとまだただの診察で妊婦だと判断されてないから安いのかと思います。
わたしは来週検診なのでそろそろ母子手帳なのかな?と考えてますがそうなると保険も効かなくなり料金も飛び上がるんだろうなあと覚悟しています…(つД`)ノ

  • K


    やっぱり、母子手帳貰う前で
    妊婦だと判断されたら
    高くなるんですかね…(。>д<)💦

    • 9月11日
♡JILL♡

これからも安いままだと思いますよ(^-^)/

高い病院は最初から高いです(((^^;)
うちも普通の個人病院ですが、妊娠気づいた最初の時は出血したり薬を処方されたりしたので、数百円ではなかったですが、母子手帳貰ってから補助券使うと毎回お金はかかってませんし、血液検査などの色々な検査の時も補助券だけでお金はいりませんでした♪

でも、うちの病院は個室だし、出産と入院費用は42万円以内で収まらないですけどね(((^^;)

  • K


    高い病院は、ほんとに高いですよね💦
    何度か知り合いに金額を聞いたことがありますが、びっくりしました(-o-;)
    ずっと安いままだと助かるのですが…(。>д<)

    私の病院も入院は個室です(TT)💦
    ですがそれでも少しバックがあると聞きました(^^)

    • 9月11日
たーん

私が通っていた病院は、血液検査とか4Dエコーとか入れても30wまで補助券使って無料でしたよ\(^o^)/

  • K


    4Dもですか??(。>д<)
    私のところも、4Dはあるのですが
    無料だったらいいな…(^^)

    • 9月11日
deleted user

あたし通ってた市立病院も初診はそのぐらいでしたよー!
2回目も2,000円いってないです。

今の里帰り先の総合病院は、そこまでではないですが、そこまで高くはないです。

市立病院が一番安いと思いますよ!

  • K

    市立病院は、お高そうなイメージありました💦
    お安いんですね(*^^*)♡

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市立病院は市から病院に助成が出てるので安いです。
    妊婦健診になってからは血液検査の時でさえ一度もお金払ってませんからね!

    総合病院や個人病院は市からの助成がないのでお金はかかります💦
    個人病院は患者の数も限られるしじぶんのところでどうにかしないといけないので、一番高いんじゃないでしょうか。
    おそらくですけど。

    • 9月11日
  • K


    そうなんですね(*^^*)
    個人は、やっぱり高いんですね💦
    私の病院は、保険適用で見てくださってるので
    お安いのかな?(。>д<)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも妊婦健診前は保険適用でした。
    適用してくれない病院が高いんだと思います。
    妊婦健診入ったら助成券もあるのでお金自体かからないかもですね!
    でも健診は安めだけど入院費とかが高いとこもあるので一概には言えませんね💦
    どこの病院も妊婦健診始まるときにかかるお金の一覧表みたいのくれると思います。
    入院、出産費用は病院に訊けば教えてくれますよ(*^^*)

    • 9月11日
  • K


    最初から実費のとこが高いんですね💦
    一時金42万で、おさまるどころかバックがあるみたいです(^^)
    全室個室でいろいろサービス(マッサージ等)あるみたいですが
    お値段は安いみたいで、
    分娩予約がとれない場合もあるくらい
    人気みたいです(^^)

    妊婦検診始まるまえに、さきぴーさんのように一覧みたいなの頂けたら助かるんですが…(^^)

    • 9月11日
チビすけ

私は、5w4dの時に初めて病院にいき胎嚢と卵黄嚢確認、お小水、血圧測って、6000円かかり、6w4dで心拍確認、胎芽確認した時は5000円取られました(>_<)
保険適用外なので結構かかりそうですが、なんで安いんでしょうね?
もし気になるようであれば次回病院で聞いてみた方がいいと思います!

  • K


    私の病院は、保険が適用してるみたいです‼
    適用外だと結構かかるんですね💦

    • 9月11日
  • チビすけ

    チビすけ

    保険適用の所があったみたいですね(>_<)
    すみません
    大きい病院とかの方が安いんですね(´・ω・`)

    結構かかります。出産費用も高い所なので、そのせいもあるかもしれないです笑
    この前血液検査受けましたが、助成券使って1万でした(´;ω;`)

    • 9月11日
  • K


    わりと大きい病院です(^^)
    小さい病院よりかは、安いみたいですね!

    出産費用もたかいんですか💦
    券使って1万はたいへんですねΣ(ノд<)

    • 9月11日