※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

子育て中のお母さん方、いつも何時頃に寝てますか?その時は旦那さんも同…

子育て中のお母さん方、いつも何時頃に寝てますか?
その時は旦那さんも同じ時間に寝ますか?
うちは息子が11時半頃 愚図るので それに合わせて寝てる感じです。
でも、旦那は夜更かしで…先に寝ようとすると 何だか不満そうで💦少しは旦那に付き合うべきでしょうか?

コメント

もち

旦那が夜バイトしてるのでその帰りを待って後片付けをして次の日の準備をして寝ると1.2時になります😔
先寝てていいよと言われますが、旦那は大雑把で任せきれず起きてます。
せめて12時前には寝たいです😭

夜更かしなだけなら無視して寝ます!たまになら相手をしますが毎日はしなくてもいいと思いますよ💦
でもたまには夫婦の時間も大切ですよね😅

• ここあ

ここあ

子どもが寝てからも すること沢山ありますよね😭
    うちも旦那は大雑把なので、任せられません!笑
    寝れるものなら早く寝たいですよねー😩
    時々一緒に起きるようにします(^^)

• 1月14日
ジュー

子供が中々寝ないので一時位まで起きていますが、
夫は必ず11時に寝ます。
起きてなくて寝ましょう。(笑)(笑)

• ここあ

ここあ

寝かしつけも大変ですよね😭
    旦那さんが先に寝るんですね!
    羨ましいです!笑

• 1月14日

なんだかんだ1時まで起きてしまいます💦うちも旦那が夜更かしですが先に寝てます💦

• ここあ

ここあ

私も今日は息子の横でゴロゴロして起きてます😂
    休み関係なく早起きだから 夜更かし勘弁ですよね😭

• 1月14日
ままり

旦那の方が先に寝ることが多いです!
私がなかなか眠れなくて😂

• ここあ

ここあ

えー!羨ましいです!笑
    うちは遅寝遅起きで困ります😭

• 1月14日
みーやん

旦那の帰りが遅いので1時とか2時ですね(泣)

• ここあ

ここあ

お仕事から帰るのが遅いんですね💦
    それまでお風呂とか1人で済ませるんですか?すごいです😭👏🏻

• 1月14日
  • みーやん

みーやん

夜中も疲れてるだろうからと思い、遅い時間にお風呂入れてます(泣)
    ほんとは早い時間に入れてあげて10時までには寝たいんですけどね(泣)
    ありがたいことにうちの子、お風呂でなかないんですよね!
    上がって体拭こうとしたら軽く泣いてしまいますが笑
    だからお風呂はとても楽です!

• 1月14日
  • ここあ

ここあ

お風呂好きなんですね☺️
    お母さん思いのいい子ですね☺️

• 1月14日
Mama

1時前くらいですかね😭💦
旦那が風呂に入れたいみたいなので、20時〜21時にお風呂入れて寝かしつけても0時くらいまで寝てくれません😭

• ここあ

ここあ

なかなか寝てくれないと 大変ですよね😭
    幸いうちはすんなり寝るので、私も寝れる時に寝るようにします!

• 1月14日
ある日どこかで

平日は20時、21時には寝てます。

主人を待ってたら、リズム崩れるし、翌日起きる時間も遅くなるので。上が4月から幼稚園なので、朝自然に起きられたら良いな〜と、以前は主人の帰宅に合わせてましたが、月齢上がるに連れて待てなくなった、お菓子食べたがるのが嫌!2人育児で疲れて起きてらんない事からそうなりました。

土日は、主人に子供の面倒見てもらえるので、寝かしつけは変わらずで、私だけのんびり携帯弄ってたりして、翌日は朝寝坊してますw

• ここあ

ここあ

お子さんと一緒に寝る感じですか?
    他の家事(洗濯など)はそれまでに終わらせてるんですか?😳
    土日は旦那さんが協力してくれるんですね〜羨ましい!!

• 1月14日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

そうですねー。終わらせてます。2DKと部屋が狭いからかなぁ?
    4月にはちょっと広いとこ引越すから大変になるかもですが、そこまで使わない部屋もあるだろうし、家事はあまり変わらないと期待してます。

朝は一旦5時起きてゴミ出しや、弁当作りが必要な時は作ったり、洗濯したり、主人が夜置いたままの食器洗ったり、子供たちの服決めたりします。再度寝ます。

9:00頃起きて、洗濯物干したり、布団干したり、(干さない日は除湿機セット)、掃除機あてて、子供達に用意させて出かけます。

家で軽く朝食の時も、近くの安くて美味しいパン屋でパン買って公園で食べる事もあります。

そのまま週一でプレ連れて行ったり、児童館や支援センター行ってます。
    午後もそのままいられるとこは、そこで持ってきたお弁当なんか私食べて遊ばすし、午前だけで終わる場合は移動して、どっかでご飯食べてから、別の児童館や支援センター行ってます。

リトミックやお話し会、作って遊ぶ感じのイベントには割と積極的に参加してます。あとはプレの友達や児童館で出来た友達と遊んだりもしてます。

遊ぶ場所の終了時間に合わせたり、布団干してる日とか、その日の状況で家に帰ってます。(一旦家帰って布団入れてまた出る時もあります)

大体買い物終わらせて、16:00から18:00くらいに家帰ってきて、ご飯作って食べさせて、洗濯物片付けて、ご飯食べさせて、風呂入れて寝るって感じです。

毎日洗濯物もある訳じゃないし、めんd

• 1月14日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

面倒な時は、洗濯物放置したり、色々手抜きしたりしてます。午前中起きられない時は午後から出たり、家事まとめてやって、翌日はしないとか、家事適当です。

とりあえず、外出て、家をあまり汚さない、eテレとかを上手く使って、家事を進めるって感じですねー。

土日は、パパが、どっちかの面倒見てくれたり、朝食食べさせてくれたりしてます。
    私も起きて出かけたり、主人がどっちかの子供連れて、公園とかどこかにお出かけしてる間、もう1人とまったり過ごしたり、逆に家族で出かける事もあります。

週のお互いの疲れ具合で週末どう過ごすか決まる感じですねー。主人の仕事忙しい時期はそれこそ土曜出勤もあるので、主人は休みの日は子供と過ごしたいみたいです。

ちなみに、子が1人、もっと月齢小さい時は、主人もそこまで子供の面倒見てなかったです。私がブーブー文句言ったり、子供が喋る、動く、笑う、踊るようになってから、面倒よく見てくれるようになって、今は下もそこまで昼間オッパイじゃなくなったので、パパとだけで過ごす事も出来るようになったので、楽です。

• 1月14日