※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

エアコンで寝るときの加湿方法について教えてください。旦那が暖房をつけると喉が痛くなり風邪をひいてしまいます。夜中に寒くて子供が目を覚ましやすいので、エアコンをつけたいですが、良い方法はありますか?

エアコンつけて寝るときどうやって加湿してますか?
旦那がエアコンで暖房つけてると
すぐ喉を痛めて風邪ひきます😩💦

最近夜中寒いので子供がすぐ目を覚ますので
エアコンつけたいのですが、、
いい方法ないでしょうか

コメント

わんさか

加湿器でしてます。周りがビショビショにならないハイブリッド式というのを使っています。ダイキンというメーカーです。

マヤ

部屋の中に洗濯物を干す(^-^)

我が家は夜、エアコンは消してますけど(^^;

ダイキンの加湿器使ってます。
のどはだモードという強いモードにすると結構うるおいます☺

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

我が家は加湿器プラス夜洗濯して室内干ししてます!☆

わんさか

追記、マスクして寝るのもいいですよ!試したことないんですが、おやすみ用の、布やシルクののマスクなんかもよさそうです!

🥂🐰🌙

加湿器、洗濯物か濡れタオルをエアコンかけてる部屋で干して加湿
ですかね。

あとは旦那さんが寝る時にマスクして寝ると喉を痛めにくくなると思いますよ。(濡れマスクがいいですが、高いので普通のマスクでもいいと思います。)

なつなつ

加湿器プラス その日使ったバスタオルやタオルを洗濯していつもより軽めに脱水して室内に干して寝ます😄

よーちゃん

うちは洗濯物を部屋干ししてます。加湿器だとタンクとか綺麗に保たないと菌を撒き散らす事になってしまうので… 夜のうちに洗濯物を干してしまえば、朝バタバタしないですみますしね✨

hana

加湿器付けてます(´ω`)!
エアコン入れてる時は必須です!

まる

他の方もいらっしゃいますが、最近は夜に洗濯して寝室に干して寝てます!朝の洗濯が減るのでバタバタしなくて済むし意外とよく乾いてて良かったです(笑)あと私も喉をすぐに痛めるのでマスクか口呼吸防止のテープして寝てます😊

ゴキジェット

バケツに丸めた新聞紙を何本か入れて置いて
水を入れたら簡単即席加湿器の完成でごわす。

vickey

SHARPの加湿器使ってます!
主人の独身時代からの物なので、わざわざ買うなら洗濯物を干すので良いかなー?と思います。
うちは洗濯朝にするのと、寝かしつけが寝たフリなため室内には余計なものを一切置かない(じゃないと娘が遊んでしまう笑)ためできませんが…😅💦