※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

妊娠中、21週目で古い出血があり、産婦人科に相談。先生は安静で様子見と言い、同じ経験した方の意見を求めています。

二人目妊娠中です。
21週目に入りました!
今日、あ、おりもの出たなーという感覚があり、トイレに行くと、ティッシュに茶色のおりものが付いてきました💦

かかりつけの産婦人科に電話したところ、お腹の張りや痛みがなければ様子見で安静で、明日もまた同じことがあればまた電話ください、とのことでした。
また、古い出血が出てきたんですね、とのことでした🙏

まぁよくあることといえばよくあること、とのことでしたが‥古い出血ってなに?!って思いまして😭

先生が大丈夫といえば大丈夫、というのもわかるんですが、だれか同じような経験したよ、という方の意見を聞きたいです😊

コメント

ハルmama

私も出血があり同じく電話したとき同じ様なこと言われました!結局次の日も夕方になっても出血が止まらなかったので病院で見てもらうことになりましたが。その時言われたのがお腹の中で微量の出血がありそれが古くなってきたものだね、ってエコーを見ながら説明されました!その後薬をもらいましたが飲んでも止まらずお腹の張りが強くなってきてしまい動く事を禁止されました!

• ハルmama

ハルmama

結局切迫早産の診断され大きな病院に転院になり1週間の入院をし、1ヶ月早く子供が産まれました!

怖い話をしてしまってすいません。
    reaさん無事何事もなく元気な赤ちゃん産んでください!!

• 1月13日
  • smile

smile

ありがとうございます😊
    一度だけでしたのでとりあえず様子見てます(*^^*)

• 1月15日