※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

家族で散歩中、子供がパン屋でパンを食べられず、コンビニのおにぎりで代用。子供の成長を感じた。

今日、家族3人でお昼前に散歩がてら「お昼にパン買って帰ろー」とパン屋さんに寄りました。
すると旦那さんが「いつもみたいにミニストップでコーヒー飲みながらパン食べて帰りたい」と………
えー、子供のお昼用意してきてないよ~と思ったんですが、もう大人のご飯を取り分けしてあげたりしているので、コンビニのおにぎりとか食べれるかもー!!!!(子供は卵アレルギーなので、パン屋さんのパンはあげれないんです)と思い、鮭おにぎりを買って食べさせてみました!!!!!野菜はまったく入ってないけど、まー1食ぐらいいいだろうと😏パクパク食べてくれて、足りなかったかもしれないけど泣いたりしなかったので、おやつをいつもより多めにあげればいいかなー?と。

外食も大分楽になってきたし、こーやって大人と同じものが食べれるようになって楽になったなーと、子供の成長を感じました~😊

コメント

ぽてと

分かります〜😊
出かける時の荷物が少なくなって、寂しいような、でもやっぱり楽になりましたよね😊✨前は出かけたときレトルトのものをどうやって温めて食べさせるかとか、ミルクをいつ作って冷やそうかとか子供を見ながら常に気を張ってた感じでしたが、今は気楽にオムツと水分とおやつだけ持てばあとはなんとかなるので自分にも余裕ができてきました😍✨

• しま

しま

ありがとうございます❗
    ほんと出掛けるのも気を張ってましたよね😩心に余裕ができました❗

• 1月13日
  • ぽてと

ぽてと

コンビニのおにぎりの批判😨毎日じゃないですし、問題ないと思います🙋別に猛毒ってわけじゃないですし、添加物なんか気にしてたらこの先なにも食べられませんしね😝

• 1月13日
  • しま

しま

私、妊娠中つわりでコンビニのおにぎりしか食べられない時期がありました😰だからか、うちの子はご飯が大好きで、コンビニのおにぎりも好きなのかもしれません(笑)
    毎日毎食、スーパーやコンビニのおにぎりやお弁当は問題あると思いますが、たまになら………ね😊

• 1月13日

批判ではないんですが気にさわったらすみません…

もうおにぎりとかって大丈夫なんですか?
私も早く大人のものを食べさせたいのですが、なかなかタイミングがわからず外食デビューもしてません😅

私はズボラで何も気にしないタイプなのですが、子供のご飯だけ何故か気になってしまってます…

• しま

しま

ありがとうございます❗
    コンビニのおにぎり、批判出るかなー?って思ってました😅
    毎日食べさせるわけでもないし、いつもは外食時にお弁当つくって持ってってますし、今日だけーと思って食べさせちゃいました😊

• 1月13日

退会ユーザー

そうですよね、今日だけなら大丈夫ですよね😊気にしてたらじゃぁ1歳3ヶ月ならダメで4ヶ月はいいの?とかなりますよね😅

そしてお弁当作ってるなんて素晴らしいです✨私はいつも外出時は和光堂の弁当なので、こっちのほうの塩分が気になります。(ふだんは調味料はほぼ使ってないので)

外食デビュー・おにぎりデビュー?の参考になりました❗ありがとうございます😊

• 1月13日
  • しま

しま

いろんな意見が聞けてよかったです。
    そーなんですよね、極論を言えば「今日までダメで明日からはいいの?」って考えちゃったりしますよね。
    あー、私もずーっと和光堂のお弁当でしたよー❗スプーン付きのやつですよね(笑)
    でも、ちょこちょこっと詰めちゃえばお金かからないし、毎回買うの面倒だったので、節約と言う名のケチなんです(笑)

この間、ファミレスでハンバーグの横にコーンとグリーンピースが付いてるのを見て、注文時に「コーンとグリーンピースだけ別のお皿にください」とお願いして、ご飯と一緒に食べさせたりしてみました❗
    そーやって少し工夫が必要ですが、少しずつできそうですよね😊

• 1月13日

退会ユーザー

そうです、スプーン付きのです😄うちは大食いでBIG サイズなので余計にお金かかります…

まだ買いだめしたものがあるので、なくなったら外食デビューしてみます❗コーンとグリーンピースもいいですね😉

工夫しながら親も子も楽しく食べさせる・食べるのが一番ですね🎵

• 1月14日
ママリ

私も上の方と同じで批判ではないんですが、
コンビニのおにぎりって信じられないくらいの添加物が入っています💦塩も多いですし💦

• しま

しま

ありがとうございます❗
    コンビニのおにぎり、批判出るかなー?って思ってました。
    これから毎日食べさせるわけでもないし、いつもは手作りのお弁当持ってってます。
    これから先、添加物なんてたくさん口にするだろうし、気にしてたら生きていけないかなー?なんて思うようになりました(笑)

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!分かります!
うちの場合は卵アレルギーで完全除去してたので外食と言ってもうどんばかりでした😂
それが最近解除になって本当に色々な物を気にせず外食できて何だかシミジミ(笑
私もたまにならいいでしょ!派です😄

• しま

しま

ありがとうございます❗除去解除、おめでとうございます😊😊😊うちも早く解除になるといいなー😌
    病院では、外食はなるべく控えてと言われましたが、パッケージになっているものなら卵と書いていなければ信じていいと言われたので、おにぎりあげちゃいました❗

• 1月13日
さるあた

うちの息子1歳からコンビニのおにぎり食べてますよ。

もちろん、毎日じゃないです。

何でも食べれるようになると本当に楽ですよね。

• しま

しま

ありがとうございます❗4人もお子さんすごいです✨✨✨
    まだ離乳食始めたばかりの時、ベンチで座っておにぎりやパンを食べてる子を見て、「うちの子も早く大きくなって、あーやって何でも食べれるようになったら楽だなー」って思ってましたが、いつの間にかそーゆー歳になったんだなーとしんみり(笑)

• 1月13日
  • さるあた

さるあた

うちの息子は大人と同じ量でも完食してしまうので、取り分けができないのでお金がかかります(笑)

• 1月13日
  • しま

しま

わー、よく食べるんですね❗食費、かかりますよねー(笑)

• 1月13日
maa

うちの子もたまにコンビニおにぎりとか食べてます(*^_^*)
おにぎりと野菜ジュースとか🍙
いつもじゃなければ大丈夫かなー、と✨
気にしすぎると、普通のスーパーでも買い物できなくなっちゃいますし…笑

大人のとりわけできるとすごーく外出しやすくなりますよね♡
今ではお子様ランチも食べれちゃう時があるので、食費が上がりました!笑

• しま

しま

ありがとうございます❗
    野菜ジュースいいですね😌鮭おにぎりのみで野菜ゼロだったので(笑)
    取り分けって、ほんと楽ですね❗確かにだんだん食費がおとなと同じぐらいかかるようになっちゃいますよねー(笑)

• 1月14日