※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那から「余裕なさすぎる」と言われました。姑が入院中で育児と家事に追われています。余裕を持って家事や育児するコツを教えてほしいです。

旦那から、お前さ、余裕なさすぎるだろ!って言われました。

85になる姑が骨折して入院してます。

育児しながら、家事をこなし、姑の病院にもいってます。

旦那の言うとおりに動けなくて、結果、言われた言葉です。

みなさんは、余裕持って家事、育児されてますか?

もしそうだとしたら、コツ教えてください!

コメント

にゃこまま

育児、家事だけでも大変なのに…
姑のことまで…

旦那さんの発言にとっても
イラッとしました。

そういう旦那さんは何か
してくれてますか?

段取り通り動けることって
子供生まれたら無理ですよね。。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    子どもも、もうすぐ1歳です。

    本気でムカつきました。

    • 1月13日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    まだ1歳ですよね。
    尚更動けるわけない…

    気にしなくていいと思います!
    くっそムカつきますね!!

    姑のことまでやってんのに
    そこはありがとうっていうべき!!

    • 1月13日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    ありがとうございます!

    スッとしました。

    聞き流します

    • 1月13日
deleted user

余裕ないですよー!!
ホッとする暇がないです(笑)
どういう経緯かわかりませんが、旦那さんは言える立場なのですかね?
姑の病院まで…頑張ってらっしゃると思いますが☺️

deleted user

とりあえず は? て思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で返信してしまいました😞
    旦那さんは家事育児手伝ってくれてますか??
    手伝ってての言葉なら100歩ゆずっていいとして
    なんも手伝ってないでの言葉なら刺します🔪

    • 1月13日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    手伝うとするなら、お風呂入れくらいですかね。

    最近、何かとガミガミうるさくて😣

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小姑か!!
    全部旦那さんがしたらいいですよね!

    • 1月13日
deleted user

お子さん何ヶ月ですか?
病院まで何分くらいですか?

それにもよるかな!

うちは9ヶ月頃から離乳食も3回食、ミルクも寝る前だけになったので病院にも行けてたかな?って感じです。

ただ、余裕無さすぎやろって、じゃああんたもママと同じ生活してみなさい。って言いたくなりますね。

そして看護師いるから病院は退院の時しか行かないかも(笑)

  • ラブラブ

    ラブラブ

    確かに、離乳食の間には行ってます。が…、旦那の言い方が嫌でした。

    • 1月13日
deleted user

自分の親の世話、自分の子どもの世話、自分の世話を奥様に頼んで、
「お前さ、余裕なさすぎるだろ!」って何様ですか?
じゃあ何でお前はそんなに余裕あるんだ?って聞きたいですね。
人様の旦那様にすいません…
十二分にがんばっておられます!
もうそれ以上がんばらなくていいです!

  • ラブラブ

    ラブラブ

    じゃあ、お前も同じ生活やってみろ!って心の中で叫んでました😣

    • 1月13日
ちーかず

子供産まれてから余裕なんて飛んでいきました(>_<)
育児だけでも大変なのに、家事や病院まで行くって思った以上に大変なのに旦那さんの発言にイラッとしました(>_<)
私は同じこと父に言われました。とりあえずキレました!

  • ラブラブ

    ラブラブ

    やっぱり、男性にはピンとこないんでしょうね

    • 1月13日
  • ちーかず

    ちーかず

    ピンとこないんだと思います(>_<)
    実際に、やってみないと大変さは分からないですからねー

    • 1月13日
あや

余裕持ってなんていつもできないです( ; ; )
子供もできることが増えて目が離せないし( ; ; )

家事育児だけでもそれなのに、絶対むりですね。。
ならお前が動けと私ならゆっちゃいそー

  • ラブラブ

    ラブラブ

    毎日、家事育児でヘトヘトになります。旦那は病院にはたまにしか行かないのに! ガミガミうるさいんです

    • 1月13日
deleted user

なんで旦那さんがそんな偉そうなんですかね😓私なら、だったらお前の母親なんだからお前が行けって言いますね。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    プライド高いんです。

    ね…、偉そうですよね。

    • 1月13日
しょん

ひどい旦那さん…
うちも子供が生まれてから思うようにいかなくなり、やりたいこと全然できません。1日が足りないくらい、あっという間に過ぎていきます…。

協力的ではないから大変さが分からないんでしょうね
文句言う前に手伝うなり変わるなりしてほしい😡

deleted user

旦那さんそうとうムカつきますが、
余裕はもとうと思えばもてますよ!

自分が大変大変って思うとどんどん余裕がなくなる気がします😊
細かいことは気にしないことだと思います😊

  • ラブラブ

    ラブラブ

    もぅ、旦那のガミガミも聞き慣れてきました。聞きながら、あぁ、うるさい!って思ってます😣

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視で大丈夫です!
    男なんて口だけ、仕事以外なーんにもできないんですから😊

    • 1月13日
ゆってぃ

ラブラブサンは凄いですよ!
うちの姑も今入院中ですが私はお見舞いなど行きません❗️
育児、家事、犬の世話をしてますが小さい子供を見ながら気を使いながら疲れ果てますよ。
旦那サンの言い方は酷すぎますよね💢
旦那サンは手伝ってくれますか❗️❓
ラブラブサンは充分やられていると思います。
うちの旦那も義理父も手伝いません💨
ですが文句も言いません。
毎日いっぱい、いっぱいなのに余裕を持ってやれって言われても無理ですよ。
だったら見本見せて欲しいですよね😑

  • ラブラブ

    ラブラブ

    姑とは同居なので、行かなきゃいけないって感じです。

    毎回、はぁ、行きたくない…って思っちゃいます。

    • 1月13日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    旦那サンと舅サンは行かないのですか?
    うちは主人に嫌いだと言って有るのとマザコン気質なので洗濯取りに行ったり届けたりは主人か舅がしていますよ。
    年末に1度行来ましたが姑から労いの言葉ひとつも無くただ「大変しょー」だけでした。
    ムカつきしか無かったです。
    姑との関係も有ると思いますが貴重な時間を「同居だから行って」って病院に行きたくないですよね💦
    行きつく暇も無いとストレスしかないしせめて旦那サンがラブラブサンに労いの言葉を掛けるのが当たり前だと思います。
    自分の親の事なので。
    うちも無いですけど…😑💢

    • 1月14日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    うち、舅は亡くなっていないので、病院に行くとすれば、私か旦那です。
    もちろん旦那からは労いの言葉はなく、当たり前かのような感じです。

    • 1月14日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    その当たり前がムカつきません❓❗️
    同居しているからとかも嫁から言わせてもらえば関係無いしって。
    ラブラブサンの体調は大丈夫ですか❓
    寒い日も続いているしお子さんも小さいですよね❓
    姑の心配はするのに嫁の心配はしないのは最低ですよ😑
    うちもそうですが姑の入院中先には断固として行きません。
    行こうと思えば行けますが小さい子供抱えて洗濯物を取りに行くだけの面倒な事はしたくないので無視してます。
    私が行けば主人が楽になり結局私がやる事と増えるだけなので💨
    病院に通うラブラブサンは凄いですが何処かで発散しないとご自分が倒れてしまいますよ💦

    • 1月14日
ぼんぼん

私なら旦那に
「は?こっちに余裕持たさせてくれないのはお前だろーが!」
と言い返します。

自分の母親の世話くらい、自分がやれよって感じ!それが出来ないならいちいち否定するような事言える立場じゃないだろ?

って感じです。旦那さんが悪いっ!