※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が授乳中に立ち上がろうとし、困っています。股関節に悪いのか、どうしたらいいでしょうか?

明日で4ヶ月の息子がいます。
最近とにかく立ち上がろうとします😰
縦抱き抱っこで授乳してるのですが、授乳後や授乳中、足を突っ張って立ち上がろうとします。うぐーっと叫びながら気合十分なんですが、、、腰も座ってないのに股関節によくないんじゃないかと😰
授乳中や、次のおっぱいを飲んでほしいときに立ち上がるのに夢中で飲んでくれないのも困ります。。
これはなにをしてるんでしょうか?遊び飲み?
股関節に悪いからやめさせたほうがいいでしょうか?

コメント

yrn

うちは新生児の時からそれやってます😅
足の力強くてすごいねー✨ぐらいにしか思ってなかったです😱💦

• もこたく

もこたく

そうなんですね!あまり心配する必要もないですかね(*'▽'*)

• 1月13日
ママリン

うちの子もよくしてます!
足の力強いねーって言いながら遊んでますよ😁
あと同じように授乳中も立ち上がろうとしてる感じがあり、遊び飲みかなと思っているので『もういらないんだね🙂おっぱいおしまい!』と言いながら終わって、飲みたくなったときにまたあげてます!

• もこたく

もこたく

特にやめさせなくてもいいんですね☺️
    私も息子が遊び始めたらさっさとおっぱい切り上げることにします!けじめは大事ですね(*'▽'*)
    ありがとうございます♡

• 1月13日