※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那さんは出張で1ヶ月、2.3週間戻ってきて、また出張という感じ…

うちの旦那さんは出張で1ヶ月、2.3週間戻ってきて、また出張という感じです。息子は日に日に興味あることやできることが変わります。旦那さんが帰ってきたときに、こうした方が喜ぶ、もうこんな風にすると危なくなってきてると伝えるのですが、私ばっかりわかっているのが悔しいのか、自分もわかっている!という気持ちが強いのか、いうたびに反抗してきてめんどくさいです。しかもだいたい間違っている。寝かしつけをお願いしたときも、覗くとうつぶせの練習してました。なぜか聞くと疲れた方が寝るとのことです。今?余計興奮して寝れないわ!とかそんな感じのこともちょくちょくあり、優しーく伝えてもちょっと拗ねたようになります。そういう方いらっしゃったらどうされてるか教えてください。。

コメント

抱っこまんママ

危ないことに関してはしっかり伝えて気をつけてもらった方が良いですが、遊び方や寝かしつけに関しては、旦那さんのやり方でやらせてあげてみてはどうでしょうか?🤔
逆に新しい発見があるかもしれませんよ☺️

a

そういう場合はあたしはほっときます(^ω^)笑
旦那なりにやってくれてるんだし、
口出ししたら協力してくれなくなったりしても嫌だし、
寝かしつけも、 え? って思う事あるけど、やりたいやり方でやらせてます😂

ひよこ

全く同じではないのですが
私も少し近いような旦那さんです 笑

生まれた時から
何かと気になることがあるとケータイで調べ上から目線であたかも俺の言ってることの方が当たってる風でした 笑
挙げ句の果てに、私が近づくと子供が嫌な顔するからやめてと
何故か私を退けるような 笑
まあ冗談なのですが…少し本気な感じもあります 笑

そんな旦那さんも今の海外出張で3カ月留守にしているので
今は近くにいないので伸び伸び子育て出来てるのですが
前、助産師さんに相談したら
そんな相手してくれる旦那さんに育てるまでも苦労してる人多いから
とりあえずすごーい♡ありがとうー♡
っておだてておけばいいのよと言われました。笑

男の人は子供なんだなと
割り切って私もあたかも旦那さんの方が子育てすごいねー!と言うように
扱ったりしました。
がそれも真逆のされた時には
やってることをハッキリ否定はせず
こうしてくれるともっと助かるよ〜という感じにしてみたり
子供が嫌がってなければ良しとするようにしちゃいました☺️

こたみ

うちは出張ではないですが、会えない日が続くことがあります。

夫も息子の親なので、好きなようにやってもらっています😋
あー、そんなことしたら逆効果だよーと思うこと多々ありますが、試行錯誤するのがたのしいこともあるかな、と。
そしたら、意外と夫にできて私にできないこともでてきたりして、「どうやってるの?」って聞いたら嬉しそうに教えてくれますよ😅ちょっと悔しいですけど、二人で試行錯誤しながら子育ての大変さを共有できたりするので、私は楽しんでいます😆