※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

新生児が寝入り始めに鼻や喉からイビキのような音を出すので心配です。同じ経験の方いますか?

新生児のうなり、動画で見たんですけどちょっとうちとは違うようなかんじなので質問させてくださいー!

次男は生後25日なんですけど寝入り始めに布団に置くと唸りとは別に喉とか鼻?が鳴るようなかんじのブーとかググウーっていびきみたいな音をだします(;_;)ちょっと苦しそうなかんじがするので心配です!げっぷさせてても、してない時も同じ感じです。これも唸り?と同じなんでしょうか。

似たような方いますか??

コメント

sayamaru★☆

うちもいびき?唸り?すごいです。男の子はよく唸るって聞きましたが本当によく唸ってて今はいびきなのか痰がゴロゴロ言っているのかすごいです、ご立派です💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうです!ほんとご立派すぎます!痰がごろごろいってるかんじあります!唸りもすごいです!唸りはいいけど、ゴロゴロのかんじが心配で。上の子は全然なかったのでびっくりしてます(;_;)ウンチとオナラもすごいです…!

• 1月13日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

唸りは普通って小児科の先生に言われましたが痰みたいなのは気になりますよね……
    オナラ、うちもすごいです😂授乳のときにオナラされると私が疑われます😵

• 1月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうなんです。。。再来週1ヶ月検診なので聞いてみます!

そうそう、ほんと疑われます!上の子は完全にわたしがしてると思ってます!笑

• 1月13日
0..2mam

うちは上の子の時そうで、マットが柔らかくて体が沈んでるのが原因でした!マットを固いのに変えたらなくなりましたよー!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ!うちは逆です!!わたしと一緒の布団が少しだけ柔らかくてそこだとあんまりない気がします。。。よく寝るし。気のせいですかねぇ(;_;)でも心配だからベビー布団の硬いところで寝て欲しいんですけどね。

• 1月13日
ゆーさん

うちも馬?みたいな唸り方します😅

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ああ!そう!まさに馬です!!!!
    あれ、なんなんですかね。たまに苦しそうなので心配になっちゃいます!

• 1月13日
  • ゆーさん

ゆーさん

力入れる時とかによくその馬の鳴き声みたいな唸り方しますw
    硬いところや抱っこしててもやりますが力入れる時に喉や首に力が入ってその唸り声になってるんだろうとそこまで心配はしていません😂✨

• 1月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

気にしなくて大丈夫なんですね笑
    上の子はなかったのでびっくりしてますΣ(꒪ȏ꒪)

• 1月13日