※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたん
妊娠・出産

妊娠17週で胃酸が上がり、喉が焼ける感じがする。お腹も早く大きくなっている。ストレスや圧迫が原因か、解決方法を知りたい。

17週に入りました😊

つわりが15w頃にようやく終わったと思ったら
最近は胃酸が上がってくる感じ?
なんだか喉のところが焼けている様な感じがして
げっぷをすると吐くんじゃないかって感じがする位焼けている感じがします😢
最初は仕事に復帰したストレスかな?と思ったんですが仕事をしていなくても食事を食べた後になることが多くて
後は寝る時に横になると焼ける様な感じがします😢

15w位からかなりお腹が出てきてるんですが
こんなに早くから圧迫によって上がってくるなんて方いらっしゃいますか?
それともやっぱりストレスなのかなぁ?


もし良い解決方法があれば教えて欲しいです😭

コメント

まま

よくなってました!
つくしAMという整胃剤を処方してもらったら無くなりました!

  • コロたん

    コロたん

    やっぱりお薬ですかね😭
    次の検診が10日後なので先生に相談してみます😭!

    • 1月13日
のんたん、

わたしもよくなります!!
喉熱くなりますよね😱😱

  • コロたん

    コロたん

    今も熱いです😭
    スッキリする日が来ないかなぁ😭

    • 1月13日
ATKIN

逆流性食道炎ではないですかね?
私もなりました。
横になるとなりますよね。
私の場合、晩ご飯を軽めに食べるようにしたら楽になりました。あと、枕元に飲み物を置いておいて、目が覚める度に水分をとって胃酸を流してました。

  • コロたん

    コロたん

    妊娠前に逆流になった事があってそれがストレスから来る逆流性食道炎だったんです😢
    なのでそうなのかなぁと思ったんですが今日仕事してなくても上がってきたのでなんなんだぁーってなって😭
    昼食べ過ぎたからかもしれません!今日の夜は軽めにしてみます!

    • 1月13日
  • ATKIN

    ATKIN

    私の場合は、子宮が大きくなってきて胃が圧迫されての食道炎でした。生んだその日から楽になりましたよ!

    • 1月14日