※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊娠・出産

悪阻で入院中、点滴後に食欲が出てコンビニで食べたら美味しかった。いつから病院食が始まるか知りたい。入院経験のある方、教えてください。

悪阻で入院して3日目。吐き気どめ点滴したらお腹がすいて、コンビニで卵サンド食べたらとても美味しい…涙
病院食が食べたいけど、いつから始まるのかなーーーー?入院経験のある方、教えてください(/_<。)ビェェン

コメント

こんちゃん

私も1人目の時吐き悪阻で入院しました😭
3日目くらいからお腹空いてきて、病院食は出ないし同じ病室の人がご飯のたびいちいち味の感想を言っててイラつきました(笑)
多分5日目くらいから出た気がします💦
聞いてみては?😣

• こんちゃん

こんちゃん

ちなみに病院のコンビニでミニカップ麺買って食べてました😅

• 1月13日
  • コロコロ

コロコロ

返信ありがとうございます!😊
    やっぱりそうですよね💧空腹感でも気持ち悪いので、吐いても食べたい…という感じです💧

• 1月13日
kawa♥saki

えっ?勝手に食事とってはだめですよ。そこにびっくり(^^;

重度妊娠悪阻で入院時
2日ほど胃を休めて(絶食)→3日目の夜氷なめて→そこから水分摂取→段階あげての食事でした。

• コロコロ

コロコロ

返信ありがとうございます😊
    いや、看護師さんが食べたいものを食べてくださいと言われていて…でも病院食はまだ早いね〜〜と言われ…何日目から始まるのかなーと思って質問してみました!

• 1月13日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

そうでしたか。私は病院食だすまで食事摂取禁止されてたので失礼しました😊💦
    皆さんの回答みてると病院によって違うんですね( ゚д゚)‼️

私は入院したら食事どうなるのか事前にナースさんに聞きましたが、ケトンの数値と体調によって食事を提供するタイミングは人それぞれ(病院によって?)異なるのかもしれませんね✨
    早く良くなりますように🙆♥️

• 1月13日
  • コロコロ

コロコロ

そうなのですね😊早くみんなと一緒に美味しいご飯が食べたいです😭気持ち悪くなるかもしれませんが…食欲だけは人一倍あるようでお恥ずかしい…。コメントありがとうございます😊

• 1月14日
❣️

わたしも少し入院しましたが、食べれるものはなんでも食べて大丈夫だよと言われじゃがりこが食べたかったのでじゃがりこ一日一箱?食べてました(笑)

つわりのときってなんでも
食べれるもの食べれればいいみたいですよね!

病院食すぐにでないんですか?

わたしは夕方に入院して
次の日の朝からでました、、。

病院によって違うんですかね?

• コロコロ

コロコロ

返信ありがとうございます😊
    病院によって違うんですね!じゃがりこいいな💓わたしも食べてみようかな〜〜♪

• 1月13日