※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中に太ると難産や妊娠中毒症のリスクが高まると聞きますが、太っても安産だった経験がある方いますか?安産体操やウォーキングをしていましたか?

妊娠中太った方に質問です。

10キロ以上いますか?
妊娠中に太ってしまうと難産の可能性が高くなったり、妊娠中毒症になる危険もあるとの事ですが、太ってしまったが安産だった方いますか?


皆さんは安産体操やウォーキング行っていましたか?(^_^;)

コメント

あおちゃんまま♡

20キロ太りました笑笑
安産でしたよ!スピード出産でした

ですが切迫早産で入院は
してました。
なので体操とかそういうのは
全くしてないです!

  • みぃ

    みぃ

    私は前15キロぐらいになって注意されました。🙇
    お菓子と果物で❗さっきフライドポテトLサイズ食べてしまって汗

    難産なったら不安😭💔

    • 1月13日
さ

15キロ太りました!
陣痛が2日間ありましたが、太ったのが原因とは言われませんでした😅
赤ちゃんも大きくなっちゃったんで、正産期に入ってからは1時間ウォーキングしてました。

  • みぃ

    みぃ

    今日はお出かけしてあるいたり階段上がり下がりや家で少し上がり下がりしたんですけど多分次も注意されると思います😱

    • 1月13日
∞chi_fu∞

13キロ増えました!
特に検査で引っかかったことはなかったですし、わたしもスピード出産でした☺︎
切迫早産で自宅安静と張りどめの服用はしてましたが、体重が関係してるのかは分かりません。

mi♡

17太りました❗が安産でした!

太ったからではなく、もともと左に重心をかける癖があり、骨盤が歪んでいて本陣痛がついてくるのに時間がかかりました💦

あこ

14キロ太りました笑笑
3406gの健康な赤ちゃん安産で産みました!!
妊婦の時ってすごく動きたくないなーって思ってたんですけど、今は息子と毎日2時間くらい散歩してます!
妊婦の時は全然散歩してなかったです😰していればこんなに太らなかったのかも、、

ゆかとよ

一人目は23Kg太って
2時間45分で39週2日で
産みました!!

2人目は12Kg太って
1時間45分で39週5日で
産みました(﹡'ω'﹡)

中毒症にも難産にも
なりませんでした(*´˘`*)


安産体操もしてません( ºΔº )

予定日1ヶ月前から
1時間程のウォーキング
してたくらいですね(♡ơ ₃ơ)

deleted user

太って中毒とかマイナートラブルになるかならないかはその人の体次第かと。
促進剤打ってから2時間でした。

🍄きのこ🍄

13.5kg増え、促進剤使ってから3時間の内で産みました!
体操やウォーキングなど、一切してないです。

が、出産後、助産師に何キロ増えたか聞かれ答えたら、「ああ、そうだよね…」と意味ありげな返事がありました☹️
意味は聞いてません☹️

せっちゃん

1人目の時17kg太りましたが、安産でした!
2人目の今も10kg太ってます💦
1人目の時は特に何もしていませんでしたが、今回はウォーキングしたりスクワットしたり、なるべくあぐらかいて股関節を柔らかくしたりを心がけてます☺️

もうすぐですね💓

deleted user

12キロ太りましたが
安産でした(*ノ∀ノ)

なぁ子ママ

私+19キロ太りました😭
安産の方もいると聞きましたが、
助産師さんには大変だと思っといたほうがいいよと言われました。

赤ちゃんも大きすぎて3800g超えて
明日予定日ですが促進剤を使って
生むことになりました💦

次また妊娠したら
体重管理ちゃんとしたいなと思います😔💭

なな@s

長女の時、20キロ
太りましたがめちゃくちゃ安産でしたよ🙆🎶