※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
妊娠・出産

30週目の妊婦で、体重が急増し、今後の増加を心配しています。増加の目安や注意点について相談したいそうです。

30週目の妊婦です。
昨日妊娠検査があって初めて体重増加しすぎと言われまして今現在プラス9Kgです。自分では分かってはいたけれど何も言われなかったので大丈夫なのかと思っていました。先生がコロコロ変わるので昨日の先生にはもっと前から体重のことは言われてないとおかしいとか言うしそんなこと今頃言われてもと思っちゃいました。
トータルプラス10Kgまでだからあと1Kgしか増加出来ないとか厳しいこと言われました。仕事も早目の産休をもらい今は病院と母親学級に行くくらいしか予定がないので家にいたら更に増加しそうです。皆さんはこの時期にどのくらい増加しましたか??また今後増加しないようにするにはどうしたらいいですか??

コメント

初まま

私もそのくらいの時すでに8〜9kgくらい増えてました(^_^;)

途中で病院を変えたのですが前の病院は次はこれ以上増えてないくらいがいいねと言われ母子手帳にお塩控えてねのスタンプ、その後の病院は先生が実家にいるとご飯も美味しいし食べ過ぎちゃうよね、歩いたり運動頑張ってくださいと優しく言われるだけでした…。

なので結局出産時はプラス12kgでしたよ(^_^;)
厳しく言われてたら私ならウォーキング頑張るかなあ?

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    そこまで厳しくは言われてないですがやっぱりこの時期に9Kgは増加しずきですよね?間食やめたいけどやめれなさそうです。でも9ヶ月まであと一週間ちょっとありますがなるべく増えないよう量減らすのとウォーキング頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月11日

私は臨月に入り、1週間で500グラムずつ増加してました。

これからもっと増えるから先生も懸念されたのかな?
けど、もっと早い段階で伝えて欲しいですよね(・・;)

ダイエットは出来ないので、食事をバランス良く、無理のない範囲でお散歩位ですかね(^-^;

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

やっぱお散歩ですかね…近所歩きます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠前プラス2キロです。
つわりの時期に2キロ落ちたので、トータル4キロくらいですかね(^^;;

明日の検診で体重どれぐらいになってるか楽しみです(๑′ᴗ‵๑)前回で1300オーバーで毎回気持ち大きめかなと言われてるので(*´∪`)

ここのところお腹空くのが早くて、天気悪くて散歩も行けないし…とちょっと体重増えても言い訳してます(笑)

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

トータル4Kgしか増えてないんですか?羨ましいです。

• 9月11日