※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

外食中に子供を注意された女性が悔しさを感じています。子供連れの外食はやめた方がいいでしょうか。

昨日の事なのですが 少し嫌な気持ちになったので 投稿させてください。

息子が産まれる前に
夫と よく いきなりステーキに通いつめていました☺
息子が産まれてからは 外食すらすることがなくなったので 全く行ってませんでした。

私達の住んでいる所にある
いきなりステーキは フードコートとかに
入っているのではなくて
全席椅子席ですが 店内は広くない店舗です。

息子は、お肉もご飯もしっかり食べれるようになったので
夫が 三人で 行ってみない?と言いだしました。
子供椅子があるのか? 子供を連れていっても大丈夫か?など 気になったので
お店に電話して聞いてみると
子供椅子もあって 子供用の器なども
あるとの事で、是非来て下さいと
言って頂きました。

あまり混んでいる時間に行くと
大変だと思ったので 時間も ずらしていきました。

三人が横に並ぶ席で 真ん中に息子を
座らせていました。
何の問題もなく 騒ぐことも全くなくて
黙々と息子も食べてくれていたんです。

すると 前に座っていた おじさんが
ぼそっと一言、、、

こんな所に 子供を連れてくるんじゃねぇ
席も一人分使いやがって
邪魔なんだよ、、、、

と 私に聞こえる声で言ってました。
夫にも聞こえたみたいで
何か言い返したそうでしたが
息子になにかされては困ると思ったらしく 無視していました。

べつに他にも席は空いていましたし
息子もちゃんと食べているのに
席も使っちゃいけないのか
子供連れてお肉を食べに来ちゃいけないのか
など色々 腹立ちました😫

単に子供が嫌いな人なんだとは思いますが わざわざ言わなくてもいいのになぁと
思ってしまいました、、、

お店を出たあと
夫も悔しそうで
言い返したら
私と息子に何かされたら困るから
我慢した。。

と言ってました。

せっかくみんなで楽しく食べていたのに
残念な感じになりました💦

でも息子が
おいしー!とたくさん食べていてくれたことが唯一の救いです😫

子連れの外食はやめておいたほうが
いいのでしょうかね😫

コメント

はなはないぬいぬ

私なら…お店にも確認しましたよと言ってしまうかも…(^_^;)そんな人ばかりじゃないですよ。運が悪かっただけです!!気にしないで外食楽しみましょうよ。

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます✨
    私も言いたくて言いたくて仕方なかったのですが 変わってそうな人だったので子供に何かされたらと思うと
    恐ろしくて 我慢しました😫

    そういって頂けると 安心しました😭

    色んなお店にチャレンジしてみようと思います✨

    • 1月13日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    忘れましょう!騒いでほっとく親は嫌ですが、あなたのお子さんはなにも悪いことしてませんもん。

    • 1月13日
girl mam☆

心中お察しします。
ひっどい親父ですね!!ありえない。

そんな心無い人の言葉きにすることないですよ。
同じ子供がいる身として、涙が出ました。
そのクソ親父は、捻くれてるしそんな奴こそ店に出入りするんじゃねーよと思いました。

りんさんの、お店に電話で確認する対応の素晴らしさ、お子さんがおいしー!とたくさん食べてくれたということ、とても感動しました。
うちはまだ、外では座って食べてくれないので、うちもりんさんのお子さんみたいになってくれたらいいなと思っちゃいました😊

りんさん、旦那さん、お子さんは全く悪くないです。

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます✨

    そう言っていただけると
    とても安心します😭
    新米ママさんの
    そんな奴こそ店に出入りすんじゃねぇよ!

    凄くスッキリしました笑😄

    今回はたまたま運が悪かったのですね😫
    もっといろんなお店にもチャレンジしてみたいと思います😄

    • 1月13日
mama♡

最低なおじさんですね!!
そんなことゆうなら子供が行けないところにいけばいいですよね_(:3 」∠)_

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます✨

    そう言っていただけると
    安心しました😭
    気にせずまた行きたいと思います!😄

    • 1月13日
うに

嫌な思いされましたね(><)
子連れの外食、全然悪いことじゃないですよ!
そのおっさんが頭おかしいんです(><)
そんなこと言われたら「ジジイがステーキなんか食いにきてんじゃねえよ。家でお粥とたくあんでも食ってろ」って言い返したくなります😂
怖いから言い返さないけど(〃゚艸゚)w

息子さん騒ぐことなく黙々と食べてるなんてとてもおりこうさんでしたね😊

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます✨

    家でお粥とたくあん

    笑ってしまいました😄

    息子は普段凄くやんちゃなのですが
    お肉さえ前にあれば
    人が変わったように おりこうさんになります笑っ😅

    気にせず またいきたいと思います✨

    • 1月13日
マツコ

その人に迷惑かけてないし
そんな事言われる意味が分からない💦

息子さんが幸せならそれで良い!
って思いましょう😆

  • りん

    りん



    コメントありがとうございます✨

    そう言っていただけて安心しました!

    そうですよね✨息子が幸せなら
    それでいいですよね😄
    息子がとても美味しそうで
    喜んでいたので またいきたいと
    思います✨

    • 1月13日
(´ω`)

騒いだり、周りに迷惑かけてるならともかく大人しく食べてるだけなのにそんなこと言われたら私なら言い返します!
お店にも確認したし、子供用の椅子や器もあるのに子供を連れて来ちゃいけないとか意味わかんない!
ここは、お前の店ですか?って言い返します(笑)

気にしないで楽しんでいいですよ!

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます!✨

    ここは、お前のお店ですか?

    そのお言葉とてもすっきりしました笑っ😄

    気にせず また行きたいと思います😄

    • 1月13日
ぽてち

そんなこと言われて悔しいですね(>_<)
子供椅子がある時点でお子様🆗なお店ですから、文句言われる筋合いはないですよね‼️😡
それに何歳だろうが1人の人間だし、お前に邪魔とか言う権利ないから!って感じですね(>_<)
私はお座り出来てから、どこでも一緒に行けるわ〜✨と思っちゃってます(*^_^*)
一緒に行けると楽しいですよね😊
ガンガンお出かけ、外食しましょうよ‼️
それにしても、人を嫌な気持ちにさせることでストレス発散させる人って何なんですかね…
そんなんだからきっと独身で子供もいないんですよ!
不幸な人だと思って忘れましょ❗️

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます✨

    本当に悔しかったです😭

    一緒に外食に行けたことは
    とても楽しかったので
    また気にせず 楽しみたいと思います!😄

    不幸な人なんですね!
    そう思うと気がらくになりました✨

    • 1月13日
☆aya☆

そんな1人のおじさんの発言で外食やめる事なんてないです😊
たまに見かける、ご飯も食べずに店の中走り回ってる子ならまだしも、息子さんはちゃんと座ってご飯食べて食べてたんですよね?
まだ2歳なのに、ちゃんと座って食べてるの賢いと思います✨
ちゃんと座ってご飯食べてる子供より、そんな文句言うおじさんの方が店に来ないで欲しいって思っちゃいますね😂
ご主人も良く耐えられましたね😅💦

おじさんの言い方なら、子供は外でご飯食べちゃいけないって感じなので、気にしたらこれからさきどこも行けなくなります😞
気にせずこれからも外食楽しんだら良いんです😊

yuki

長年飲食勤めてました♪

ほっとけば良いんです。
核家族が増えた今そういう嫌みったらしい年配層は増えてますよ。

あとは
自分は年寄りじゃないから年寄り扱いするなって言ったり
逆に年寄りなんだから労れって言っ
たり

戦時中・戦後・高度成長期を過ごしてきて敬う部分もありすが、その分時代遅れの偏った主張なだけです。
お店の方に言われたならともかく、お店側は問題なく了承しているんだから良いんです!
少し嫌な考え方ですが
今私達が納税しているんだから年金出てステーキ食べれてるんですよ?
1人と3人ならばお店への利益もわが家の方が貢献してますから!
と、心の中で呟きましょう(# ̄З ̄)

久しぶりの家族での外食嫌な気持ちになりましたね。
でも、他の人に迷惑かかる行為やお店側に注意されないならば全然行って良いと思います!!
今回の事で控えたりせず、お子さんのためにも沢山家族でお出掛けしてあげて下さい(*^^*)

結奈

めっちゃムカつきますね!!
そんなクソ親父が言ってることなんて
全然 気にしなくていいですよ!!
むしろ常識がわからなくて
マナーがなってないクソ親父こそ
来るんじゃねー!
と言ってやりたいです😤

まーたママ

いますよね、そういう残念な人。

妊婦や子供連れは、何をしてても言われる時は言われます。
外歩くだけで、スーパーで買い物するだけで...

子供に何かされたらと思い、いつも黙ってやり過ごします。

腹立つし、モヤモヤは残るし、言い返したいけれど、こちらは間違ったことしていないので、そんなレベルの低い残念な人間と同じレベルになりたくない!そんな人間はいつかどこかでバチが当たる!と思いグッとこらえてます。

もう外に出たくない!と思った時もありましたが、世の中そんな人ばかりではないです。
いい出会い、ステキな出会いもあります☆

もも

そんなクソじじいはきっと不幸で不幸で仕方ない人生を送っているので、「かわいそうなひと」と思ってやりましょう!!!


そして無視は大正解ですね!😁むしろ、そんな事言われたらめっちゃ幸せそうにステーキたべて見せつけますね。(笑)
おいしいね〜☆一人で食べるより、家族で食べるともっとおいしいね〜☆と。(笑)


世の中うんこみたいな人がいるもんですね。、

deleted user

周りに文句言うことでしか会話できない可哀想な人なんですね꒰๑•ૅૄ•๑꒱

全然外食やめる必要ないですよ!

まい🌼

あー腹立つ!
子供お断りの店なら椅子も食器もないし!!

嫌な思いされましたね(;_;)
何も間違ってないし、
それどころか事前に確認までされて
素晴らしいです👏
息子くんも喜んでくれてよかったですね❤️

deleted user

ひどいジジィですね(;;)
言い返さなかったのはすごいと思います。
私はお年寄りに駅で邪魔なのよ!もう!と大声で言われてうるせぇ!老害!と怒鳴ってしまった恥ずかしい過去があるので…
気にしては駄目ですよ!そういうジジィは相手にしちゃだめです!
お子様椅子もあるし、外食ガンガンしちゃいましょう✨

ジュー

気にするな🐤
その親父一人か、
家族で来るか。お店の売り上げは子供ずれの方がリピートしてくれます。
なぜか❗子供が行きたいと言ったら来てくれる。子供が大丈夫の店だからと
来てくれる確率高いですからね🎵
ドンドン楽しんでください。

なつ

嫌なおじさんに遭ってしまいましたね。事故みたいなものですね…

旦那さま、偉いと思います。
こういう人は何してくるか分からないから、関わらないのが一番です。

たくさん美味しいもの食べに行って、今回のことが「そんなこともあったね」と思えるくらい新しい素敵な思い出を作ってください😊

私が嫌な人に出会った時には、おかしな妖怪に出会ってしまったのだと思い込むようにしています…