※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

卵管造影後の流産経験者です。再度検査を受け、自然妊娠に不安を感じています。同じ経験の方、また妊娠についてのアドバイスありますか?

一昨年の9月に卵管造影をし、12月に自然妊娠。9週で稽留流産となり、1年間全く妊娠できませんでした。流産後は出来やすいと聞いていたので落ち込んでいましたが、また病院に本格的に通うことにしました。前回の検査から1年以上経っているため、1から検査をすることにしました。来週は早速卵管造影をやってきます。
同じような方いらっしゃいますか?また自然妊娠できるのか不安だし、流産が原因で妊娠しずらくなっているのではないかとも考えてしまいます。。

コメント

まどか

私の病院は1度卵管造影やったらもうやれなくて良い病院でした。あくまで通ってるか確認する為だけのものだからって。私も卵管造影の後すぐ妊娠してダメになり手術後1年開けて妊活再開しましたが数ヶ月後今の妊娠に至ります

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね、妊活再開した際は何か治療は行いましたか?

• 1月13日
  • まどか

まどか

それまでに全部検査は終えて置いたので何もしてないですよ★

• 1月13日
  • はる

はる

参考になります。ありがとうございます!
    金兎さんに続きたいです(><)寒いのでお体大事になさってくださいね!

• 1月13日
  • まどか

まどか

ありがとうございます😀
    妊娠菌置いて行きます❤頑張って下さいね💕

• 1月13日
あおい

私は一昨年の9月に自然流産しました。
通水検査してからのタイミングでの妊娠でした。
半年以上休んで、去年の8月から転院し通院してます。1度妊娠してるので検査は血液検査くらいははしましたが、1年経っても妊娠しないので、早く授かりたいのでステップアップしました。
流産後は妊娠しやすいと聞くのであまり気にしなかったのですが、1年経つとすごく不安になります。
お互い早く赤ちゃん授かりたいですね😖

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    ステップアップはAIHでしょうか?わたしも一年経ちいよいよ焦りが出てきてしまい、、
    病院通いは大変ですよね😭お互い頑張りましょうね!

• 1月13日
  • あおい

あおい

AIHは4回しまして、体外にステップアップしました!
    AIHで妊娠出来たら最高だったのですが😅
    1回目陰性で凹んでるところです💦
    病院大変ですが、お互い頑張りましょう😊

• 1月13日
  • はる

はる

そうなんですね(><)原因不明でステップアップしたのですか?たくさん質問して申し訳ありません、、
    私が通うクリニックはAIHまでなので、どうなるかなという感じです。

• 1月13日
  • あおい

あおい

妊娠した時はお互い問題なかったのですが、転院してからは旦那さんの数値が悪いのと私の卵巣年齢が高いと言われました💦私の方は血液検査の結果は教えてもらってないのですが😖
    30代なのでステップアップした方が良いかなーと思いました!

はるさんはAIHまでで妊娠されると良いですね😊
    私も次の移植までに自然妊娠出来たらなぁと考えてるところです!

今年こそお互い赤ちゃん授かります!
    言霊です😆

• 1月13日
  • はる

はる

そうだったんですね、やっぱり流産後はホルモンの数値変わったりするみたいですよね(><)
    気持ちの面も大事ですよね!言霊!大事にしたいです!
    今年こそですね!授かりましょう!
    色々教えてくださってありがとうございます👏✨

• 1月13日
  • あおい

あおい

流産後は基礎体温もずっとガタガタでした…

ですね!前向きに頑張りましょう😆

• 1月13日