※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン★
子育て・グッズ

生後24日の息子が便秘で苦しそう。お腹のマッサージやお尻の刺激で効果が薄い。他に方法はありますか?

生後24日の息子が昨日から何度も力んでますが、便が思う様に出ないようで苦しそうです。
お腹のマッサージはお尻を刺激したりはしましたが、それでもまだ出し足りない様で…。
何か良い方法はありませんか?

コメント

かめ

うんち出てませんか?もしかしたら新生児いきみ?かもしれません(^^)
うちの息子もその位から『うーんうーん』と、踏ん張り始めました。成長しているとか、お腹の空気を出そうとしているとか、色々言われていますが、成長過程にある事みたいです。

• ミカン★

ミカン★

新生児いきみなどあるんですね!初耳でした!
    成長過程なら見守るので良いんですかね。。可哀想で…

• 9月11日
しまじろう

生後25日の息子がいます(^^)
誕生日1日違いですね♡

うちの息子くんも最近便をためやすくなり、苦しくないかと毎日ヒヤヒヤしてます(>_<)

今日やっとどっさり出たのですが、
お腹マッサージ
足をバタバタする体操
おしりの綿棒刺激
糖水
をしていたのですが、やはり綿棒刺激が1番効果があると思います!はじめは綿棒の綿がついてるところだけを入れてグリグリしていたのですが、ネットで調べたら2cmくらい入れると書いてあったので、いつもより深くそーっと入れてグリグリしたら出ました!!
少し深めにいれてグリグリしてみてください(^^)
でますように!!!

• ミカン★

ミカン★

誕生日1日違いでしたかー★★

お腹マッサージとお尻刺激はしてたのですが、足をバタバタする体操と糖水というのは知りませんでした!!
    とりあえず、綿棒での刺激を奥までしてあげようと思います!

• 9月11日