※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、吐き気が続き食事も難しいです。吐き気がいつ治るか不安で、皆さんの経験を聞きたいです。

現在9週3日の第二子の妊娠中です。吐き気と頭痛、腰痛がひどくて毎日1人目の子が1歳8ヶ月なのですが悪阻と子供の戦いです笑 あまりに吐き気がずっと続くので正直ご飯も満足に食べられず、けど空腹に耐えられず食べてしまい吐き気マックスといったことの繰り返しで落ち込んでます。具合悪いのが続くのって本当に辛いです…この吐き気があった方はいつ頃治りましたか?人それぞれ違うのは分かっておりますが、皆さんの意見で少しでも頑張ろうって思たらと思いお聞きします。安定期に入ったら治ると勝手に願ってる日々です…

コメント

私は完全に終わったのは16週でした!

退会ユーザー

長い戦いで心折れそうになりますよね。
    でも、終わらない悪阻はないと信じてください

• 1月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

16週で終わったら嬉しいです…はい、旦那が隣で美味しそうにいろいろ食べるのでそれもまた日に日にストレスにもなっていって(´・ω・`)ありがとうございます、確かに終わりが来ますよね!頑張らないとですね!

• 1月13日
emi

現在13w5dで悪阻マックスです。
妊娠前より9キロやせましたぁ😱
私も、いつ落ち着くかなぁ〜?って毎日思ってますが、赤ちゃんが元気に育ってくれてることを考えると頑張って乗り切らなきゃ❗️って思います。
上の子いると横にもなってられないし、大変ですねぇ。私は、一人目なのでまだ自分のペースで1日横になってられるので……。
お互い頑張って乗りきりましょー。

• にゃんこ

にゃんこ

9キロは相当辛いですね…私よりよっぽど酷いです(´・ω・`)赤ちゃんも頑張ってますよね!私も頑張ります!emiさんも悪阻が終わって体重が早く戻るといいですね。

• 1月13日
  • emi

emi

私は、もともとポッチャリしてる方なので痩せた方がちょうどいぃのかなぁー💦って思ったりしてます。体重重すぎても赤ちゃんに負担ですしね…。悪阻が終わっても、増えすぎないように気をつけなきゃですね。

• 1月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうだったんですね(^^)確かに悪阻終わってから好きな物食べすぎて太りすぎないようにしないとですね笑
    コメントありがとうございました♪

• 1月13日