※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前が決まらず悩んでいます。キラキラネームは嫌だけど、当て字の名前も避けたい。女の子の名前と誕生月を教えてほしいです。

子供の名前が全然決まらない…
ひと昔だとキラキラネーム
最近だと当て字の読み方の名前が多い
傾向にある感じがします😊
キラキラネームはいやだけど同じ名前も嫌だとなると
当て字っぽいのになってしまうんですよね🤣

ここで質問ですが
女の子の親御様、差し支えなければ
お子様の「お名前(読み方)」と「誕生月」を教えてください😱

コメント

りむ

紬(つむぎ) 3月
誕生日月は気にせず
親のこうなってもらいたいっていう願いでつけましたね。
ちなに願いというのは
【人と人をつむぐ架け橋になってほしい】
です。
男の子だったら(つむぐ)になってましたね。

  • ママリ

    ママリ

    素敵な名前と由来です😊
    ありがとうございます♡

    • 1月13日
chinatu

私も職業柄(保育士してます!)、周りと被りたくなくて、すごく悩みました!!

7月生まれの、咲舞(えま)です!
初めて見る人には、なんて読むかわからないと言われます😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    素敵な名前ですね😊
    参考になります😊

    • 1月13日
arc

りりあ 10月
ここね 5月

うちも誕生月は気にせず、響きのみで決めました( ¨̮ )

ひらがなの名前も柔らかい雰囲気で可愛いですよ♡
間違いなく読んでもらえますしね⌄̈⃝

  • ママリ

    ママリ

    ひらがなもいいなと思ってきました😊
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
deleted user

葵(あおい) 9月です
誕生日月関係ないです
由来は私の住んでいる家康公からとったのと花言葉からとりました😊

  • ママリ

    ママリ

    花言葉とは(°д° )!!
    素敵ですね😊

    • 1月13日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

來海(くるみ) 5月です(*^^*)
誕生日月は気にせず漢字に合わせて願いを込めました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    くーたんってお子様のあだ名ですか?😊
    あだ名をつけれる名前にもしてあげたいので参考になります😊

    • 1月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうです(*^^*)
    まぁキラキラって言われますけどね((´∀`*))

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    キラキラネームとは思わなかったです😊
    とても素敵です😍

    • 1月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ありがとうございます(*^^*)
    そう言ってもらえて嬉しいです(❁´ω`❁)

    • 1月13日
太陽みたいになりたい

響(ひびき)6月です。
誕生日月関係ないです。

男の子みたいだし画数多いけど。
次女が真剣に悩んで考えてくれた名前だったので採用しました。妊娠中、姉たちのピアノの音でよく反応していたのが由来です。

りむさんと同じで紬(つむぎ)候補に入れてました!かわいい名前ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    ピアノと響ちゃんは最高に相性ぴったりですね😊

    • 1月13日
ママ

桃夏(ももか) 7月下旬

予定日が8月中旬で真夏予定という事と女の子らしい名前にしたかったからです☺️
他にも理由はありますが、生まれてから7日ほど名付けにかかりました😅

  • ママリ

    ママリ

    名前に季節が入ってるの可愛いですよね😊

    • 1月13日
ちー

千帆 ちほ です。

私はキラキラはもちろん、読み方はわりと一般的だけど、漢字だけ かぶらないように 当て字ぽいのも あまり..て感じでしたので、
いそうであまり いない、40歳や50歳になったときでも 自然と呼び名をイメージしやすい名前にしました♡

9月生まれですが、予定日は8月末でした。あまり誕生月は気にしていませんでした♡

  • ママリ

    ママリ

    ちほちゃん可愛いですよね😊
    私の親戚にちほちゃんがいるので
    すごく付けたいのに付けたくないです😭

    • 1月13日
みー

芽生 めい 4月

誕生日月は気にしてないです!
夫がどうしてもこの名前がいいって言ったのと姓名判断をして決めました。

  • ママリ

    ママリ

    旦那様が、付けられた名前ってなんかいいですね😍

    • 1月13日
くまのぷー

琴葉 ことは 9月生まれです。

画数がばっちし大吉だったので決めました^ ^

  • ママリ

    ママリ

    珍しいけどキラキラネームじゃない所がいいですね😊
    参考になります😊

    • 1月13日
龍心と虹心のママ❤

虹心(にこ)11月生まれです。

誕生日関係なく、お兄ちゃんが龍心で、心って漢字を使いたくて、旦那と考えて決めました😃

  • ママリ

    ママリ

    にこちゃんってすごく明るい子のイメージが湧いてきます😊

    • 1月13日