※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

母乳が出ないのでミルクをあげています。飲みきれずに困っています。どれくらい頑張ってあげたらいいでしょうか?

まだ母乳が出ないのでミルクをあげているのですが、なかなかすぐに飲みきれず、だいたいどの時間ぐらい頑張って良いものなのかわかりません…💦これくらい頑張ってあげてみても飲まなかったら切り上げて良いタイミングの時間ってどれくらいですか?💦💦

コメント

うみだこ

私は母乳が上手く出るようになるまで片方5分ずつを目安にあげてました!
出るようになってきたなぁって思った時から片方10分ずつあげてる感じです(*・∀・)
足りなくてぐずる時は、ミルク足して寝かせてますよ♪
出るまでが少し大変ですが、頑張ってください(*´ω`*)

• shikiby

shikiby

質問が分かりづらくてすみません💦例えば、ミルクを60ml作ったとして30分経ってもなかなか飲み切らないときに、1時間くらいなら頑張っても赤ちゃんが大丈夫なのか、45分くらいならいいのか、どのくらいの時間ならいいのか、ということです💦💦
    せっかくコメントいただいたのにすみません💦💦

• 1月13日
  • うみだこ

うみだこ

いえいえ!
    大丈夫ですよ♪

私が助産師さんに教わったのは、赤ちゃんが寝てしまったら思い切ってやめてみてと言われました(*・∀・)
    時間の目安としては10分ぐらいと言われダラダラ飲みが一番よろしくないと教わりました!
    まだ全然吸う力も弱かったり上手く吸うこともできないので、これから上達すると飲み切ってくれると思います♪
    でも1ヶ月もすれば上手く飲んでくれるようになりますよ(*´ω`*)

• 1月13日
  • shikiby

shikiby

そうなんですね!参考になりました😊❤️病院だと飲み切るまで起こしたりして頑張ってて30分以上かかることなんて普通になってて…家でもこれしなきゃいけないの?と不安でした💦
    寝たら思い切ってやめてみるようにします!ありがとうございます✨

• 1月13日
チコちゃんに叱られたい

使っている哺乳瓶の説明書きに、飲み干すまで15〜20分くらいが丁度良いと書いてありました!

• shikiby

shikiby

そうなんですね!もし飲み干さなくても、それくらいの時間で切り上げた方が良いってことですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月13日
sooooooo

最初の頃は飲みも遅くて80を30分くらいかかって飲んでました😣💦
助産師さんからは30分以上かかると赤ちゃんも飲むの疲れるみたいなので切り上げた方がいいと言われました😣💦
飲むの遅い子、早い子いるのでタイミングってわかりづらいですよね😭💭

• shikiby

shikiby

そうなんです…うちはいま生後4日目なんですけど、60ml飲めずにだいたい30mlそこそこが飲める平均量で…💦
    体重落ちちゃって不安です…

• 1月13日