※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

離乳食について、8ヶ月の赤ちゃんが食べ物を嫌がることがあります。他の種類を試しても同じ反応なら、個人差かもしれません。

離乳食の事でお聞きしたいです!

生後8ヶ月でもうすぐ9ヶ月で
離乳食は1日2回食べてます。

今は和光堂のお湯をかけて
溶かす粉末タイプのを
食べさせているんですが、
レパートリーが少ないので
和光堂のお弁当タイプや、
キューピー、ビーンスターク
のレトルトタイプを挑戦してみたら
おえってするくらい嫌がります(><)

同じ方みえますか?(><)
何か違うんでしょうか(><)

コメント

ドロドロから急に固形が多くなったからではないでしょうか?
ドロドロの中に少しずつ固形を入れていって慣れさせてあげてはどうでしょうか?

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

粉末タイプいがいは普段食べてないんでしょうか?
例えば、細かく刻んだ茹で野菜や形の少し残っているお粥など・・・

もし食べていなかったのなら、まだ咀嚼(もぐもぐ)する感覚が掴めずにいるのかもしれないですね
BFは何ヶ月用ですか?

ちゃいこさんが仰ってるように、急に固形物が混ざってしまったので今までゴックン出来ていた物が出来ないから、オエってなってしまうんだと思います。。

うー

うちも近々旅行に行くので和光堂の7ヶ月のベビーランチをさっき試したら全然食べませんでした😱
普段から人参をみじん切りしたりして与えてるので固形は大丈夫なはずなのになぜかベビーフードは食べなくて困ってます💦

えりにゃん

5.6ヵ月用はペースト状で7.8ヵ月ようから急に結構大きな固形が混ざっているからじゃないでしょうか??
うちは移行期として7.8ヵ月用のBFを使う時は半分裏ごしして固形が入ってるままの半分と混ぜてあげたら食べましたよ😊👏
それをどんどん裏ごしする率を減らしていけばいいのかなって思います🙆✨