※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
雑談・つぶやき

6ヶ月の赤ちゃんが頭がい骨骨折で重傷でお母さんが逮捕された事件、3つ…

6ヶ月の赤ちゃんが頭がい骨骨折で重傷でお母さんが逮捕された事件、3つ子だったのかぁ。。
泣き止まなくて..って理由。私は1人でも大変なのに、3人赤ちゃんいて夜泣きもあって、睡眠不足の中3人まとめて育児してって、もちろん重傷を負わせたことはいけないけれど、本当に計り知れないほどお母さん疲労困ぱいだったんだろうなって何ともやりきれない気持ちになる😭😭
私だったら3人同時にちゃんと育てられるのかな。。3人泣かれたらどうやって対応するんだろう。
きっと睡眠不足に疲れでフラフラになるんだろうなぁ。
行政とかのサービスや手助けって、どれだけの助けがあるんだろうか💦

コメント

*スカイまま*

分かります、ニュース見てまた虐待かっ!て思ったけど3つ子って分かったときに、お母さんも辛かったのかなって。
重傷を負わせたことはダメなことだけど…なんかうまくいかないですね💦

• *poko*

*poko*

そうですよね💦
    あたしも3つ子かぁ😥って思いました。1人なら、子どもが寝てる時に自分も一緒に寝てってできるけど、3人もいると全く休む時間ないですよね😭
    虐待する前に施設に預けてって意見もみましたが、3人いる我が子の中から施設に預ける子を自分で選ぶっていうことも、お母さんにとって酷な気がしました、、😭
    ほんと、お母さんも辛かったでしょうね。。

• 1月14日
コピーキャット

そんなニュースがあったんですね…
このお母さんより、再婚相手からの虐待で罪に問われない母親とかの方が絶対罪重いと思います💦
三つ子だと本当に辛かったでしょうね。
一人でもてんやわんやだったので、全くもって同意です。
双子や三つ子の家庭はベビーシッターや家事代行を無料にしてあげてほしいです、その予算は国会議員の給料減らしたら好感度も上がっていいじゃーんって思っちゃいます…
きつかったでしょうね、さすがに報われないなぁ。。。

• *poko*

*poko*

本当にそう思います。もう前提が違いますよね💦
    このお母さんはかなり限界まで精一杯がんばってのことなのかなって思います。
    初めての育児が3つ子で疲労困ぱいの中、今度は離乳食のこともしなきゃいけなくなってって、もう想像しただけでお手上げです、、😭😭
    本当無料でベビーシッターとか家事代行とかしてほしいですよね!!大した議論してない政治家にお金渡るなら頑張ってるお母さんの助けを!!って思います💦

• 1月14日
でーる★

わかります。辛いですよね。
うちも双子でまだ小さい頃は
毎日地獄のようでしたから💦
保育園に行きだしたり
1歳すぎてからはだいぶ
変わってきましたが😭

ましてや三つ子なんて
辛すぎます。

してはいけない事だけど、
辛い気持ちがわかるからこそ
なんだか辛い事件です。

• *poko*

*poko*

双子ちゃんだったんですね💕💦
    1人でも大変なのに、本当に怒涛の毎日ですよね😢
    双子ちゃんでもお母さんは休む時間なさそうなのに、3つ子ちゃんだと1人で対応は本当に辛いと思いました😭
    してはいけないけど、精一杯がんばったお母さんの限界が達してしまったからこそのように思えます😭
    双子や3つ子ちゃんママへのしっかりしたサポートがあればいいのに、、。。

• 1月15日