※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koaki
妊娠・出産

小国病院(産婦人科)での帝王切開についての情報を教えてください。信頼できる先生か、安全に出産できるか知りたいです。

兵庫県姫路市の小国病院(産婦人科)について
帝王切開で失敗したことがある
と小耳に挟んだのですが本当でしょうか?

小国さんで帝王切開で出産された方、
信用のできる先生なのか
無事出産できるのか教えて欲しいです

もちろん出産は人それぞれケースバイケースで
何があるか分からないということは十分理解しています

コメント

H.mm

私は心拍が確認出来ず稽留流産の手術を小国さんでしましたが手術最後の辺に麻酔が切れてめちゃくちゃ痛い思いをしました😢切れたから途中からでも麻酔を追加しても良いのでは?と考えてたのですがひたすら隣にいる看護婦さんに「もーすぐ終わるからね!」と言われ続け…何も対応してくれませんでした😵こんな思いはもう絶対にしたくありません。帝王切開の体験話じゃなくてすみません。やはり総合病院で麻酔科の先生がきちんとおられる施設での出産の方がいいなーと思いました。

• koaki

koaki

ご回答ありがとうございます!
    そんなことがあったんですね…
    麻酔ってそんな途中で切れたりするものなんでしょうか?(;o;)
    帝王切開ではなくても十分ためになりました。
    思い出したくないようなことをすみません。。。
    麻酔科の先生がおられないということてすね( ゚д゚)
    やはり小国さんはやめとくべきなのでしょうか??

• 1月14日
  • H.mm

H.mm

情報が薄くてごめんなさい。1人目は未熟児での出産だったため姫路日赤病院で出産しました!前日に麻酔科の先生の話がありました。小国さんでは麻酔科の先生とじっくり話した記憶がありません。稽留手術中に麻酔科の先生が居たのか居なかったのか分からないまま終了した感じです😢わざわざこっちも名札とか見ないので🤣でもやはりお家の近くで自分が毎回通いやすい距離にある所で産むのが良いと思いますよ💕小国が悪いとは全然思いません!家族と話し合って通いやすいなと思う所を色々と検索してみては😆

• 1月14日
  • koaki

koaki

そうですね^ ^
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!
    参考にさせていただきます☺️👍🏽

• 1月14日
もあ

小国さんで八月末に急遽帝王切開したものです!麻酔がかかってるか何度も手術前に確認してくださいましたし、無事に何事もなく産まれましたよ(*^_^*)看護師さんも先生も優しかったし、私はいい印象です🤗私は次も帝王切開になるでしょうが、小国さんで出産しようと思っています😊参考に…

• koaki

koaki

ご回答ありがとうございます(^^)
    すごく参考になりました!
    ですが同じように帝王切開で出産された方でも
    良いイメージではなかったようなのですが
    先生によって違うのでしょうか??
    先生は1人ではなく何人かいらっしゃるのでしょうか?

• 1月22日
  • もあ

もあ

5人ぐらい常勤の先生がいらっしゃっいます。私の場合は主治医が1人と当日いらっしゃる先生の二人体制+看護師さん?の8人ぐらいで手術を行いました(*^_^*)麻酔がかるか不安であったらその趣旨を伝えたらいいと思いますよ。安心して出産に望むのが大切だと思います。

• 1月23日
  • koaki

koaki

なるほど^ ^
    貴重なご意見ありがとうございました!
    参考にさせていただきます(^ν^)♩

• 1月23日