※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

32週4日の検診で2200gで、巨大児を心配しています。皆さんの32週時の体重や出生時の重さを知りたいです。

32w4dなんですが今日の検診で2200gあると言われました😂
でかっ!って言われて若干不安になったものの大丈夫だよーって言われたのでどうか巨大児だけは勘弁してくれーって思ってます!
32wの頃皆さんどれくらいでしたか??また生まれた時の重さも知りたいです😌💓

コメント

みぃ

先週の検診で1500gって言われましたよ!

  • へなへな

    へなへな

    だいぶ小ぶりちゃんで羨ましいです🤣

    • 1月12日
  • みぃ

    みぃ

    もぅ2000越えてるのかと思ってました!

    • 1月12日
  • へなへな

    へなへな

    私は2000行くか行かないかくらいかなーって思ってたのででか!って声出ちゃいました😂

    • 1月12日
  • みぃ

    みぃ

    次の検診も楽しみですね!

    • 1月13日
  • へなへな

    へなへな

    楽しみな反面ちょっと怖いですけどね😂まあ元気でいてくれたら万々歳かな?😂

    • 1月13日
ぴぴ

33w1dで健診しました所
2000g越えてます、標準です!
って言われたので
そんなに大差無いかな?と思います🙋

  • へなへな

    へなへな

    そうなんですかね?
    先生はまあ正常の範囲だけどパパもママも大きくないのにでかいなあーって笑ってました😂

    • 1月12日
ぱっち

私は今日で32wに入りましたが、今週の月曜日の検診で1.8キロって言われました!2200ってデカいんですかね?普通やと思ってた!

  • へなへな

    へなへな

    私も30wで1700って言われてたんですけど2週間で急成長してたのでこのまま行ったら大変なことになるーって産めるのかの不安とお股の不安と笑

    • 1月12日
ぽろねーぜ

同じく32wの検診で2150gと言われ「大きいね〜」と言われました🙌😭

  • へなへな

    へなへな

    近い体重の方いて良かったです😊🧡
    生まれてから大きくなればいいんだよーって帰ってきてからべいびーに話しかけてます😂

    • 1月12日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    ほんとそれです😭ママリ見てる感じ、小さくても大きくても難産な人は難産だし安産な人は安産なようなので大きくても安産かも!!なんて考えてます😆(笑)

    • 1月12日
  • へなへな

    へなへな

    本当に安産しか望まないですよね😂
    先生に普通に産めますか?って聞いちゃいました笑

    • 1月12日
りた

34週で1600でした!!
32週は1300でしたよ( ^ω^ )

  • へなへな

    へなへな

    小ぶりちゃん羨ましいです!小さすぎも心配だけど小さく産んで大きく育てたかったなあーっ笑

    • 1月12日
mar

現在3人目妊娠中で、先日32w3dの検診で同じく2,200gと言われました😝
先生は赤ちゃんの大きさも問題ないですねー👍って言ってましたが、計測される数値見てたら34wとか出ててやはり少し大きいんだな、と思いました😂💦
1人目,2人目ともに検診の時から大きめで、出生体重も3,660gと3,486gで大きかったです😂
ちなみに1人目は出てこれなくて吸引分娩になりました💦
正産期入ったらたくさん動いて予定日前に産みたいですね✊💨💨

  • へなへな

    へなへな

    そうなんですね😭同じ方いて心強いです!
    大きい子産むの怖いよー!
    産むときも怖いけど産後が、、、😨😨😨

    • 1月12日
  • mar

    mar

    予定日3/5なんですね😆
    私は3/3なので近くて親近感です😊💓
    こんなこと言うと嫌かもしれませんが、一人目の出産の時に会陰を2方向切り、お尻の方まで相当痛くて産後はきつかったです〜😭💦
    本当に一日も早く産まれてもらうように頑張りましょう😝✊

    • 1月12日
  • へなへな

    へなへな

    そうなんですね😌❤️近くて嬉しいなあ😊
    え!こわ!!!!!
    産後が1番恐怖かもです!
    痛い思いした後の痛みって最悪や😭
    産めないなら無理して自然じゃなくて帝王切開でも!って思わず思ってしまいます😭いずれにしろリスクはあるんですけどね!

    • 1月12日
  • mar

    mar

    でも産後は一応痛み止め(ロキソニンとかですが…)飲めるので、なんとかなります😂👍
    帝王切開はそれこそ術後大変みたいですよね…😭
    どういう方法にしろ今お腹で動き回ってるこの子を産んであげられるのはママだけですからね😊💓
    時が来れば何とかなります(笑)♪
    体がしんどい毎日ですがあと少し頑張りましょう〜🙌☀️

    • 1月12日
  • へなへな

    へなへな

    そうなんですよね😭
    めちゃめちゃ不安になって先生に自然分娩できますか?って聞いたらたぶんね。って苦笑いされました🤣
    どうか陣痛からの帝王切開だけは避けたいです😭

    • 1月13日
  • mar

    mar

    ちょっと先生〜😂(笑)
    その反応は不安になりますね😰💦
    確かに陣痛耐えてだめだから帝王切開でって、かなり辛いですよね😭
    ただ友人にもそのパターンの人いますが、陣痛から開放される喜びでむしろ嬉しかったらしいです😝
    みんな終わってみれば、の話しですけどね😂

    • 1月13日
  • へなへな

    へなへな

    たしかに!終わってみれば笑い話になれればと思いますが今はもうとにかく巨大児だけは勘弁してくれーって願ってます!

    • 1月13日
J.はる♡

32w5dで2400gありました。
出産時は3905gでした。
周りからはビッグベビーって言われました(笑)

  • へなへな

    へなへな

    わーお!私もそんな風になってしまうんじゃないかって思います😂私も主人も小さめの出生体重だったので衝撃です😂

    • 1月12日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    1週間で200g、2週間で600g増えたりしてました。
    我が家は私自身が早産で低体重だったんですが、主人はビッグベビーだったみたいです。
    ちなみに下から産みました。
    私自身小柄な方なので、ギリギリまで帝王切開か経膣かって感じでした。

    • 1月13日
  • へなへな

    へなへな

    そうなんですね!
    私も自然分娩できますか?って聞いたらたぶんね!って言われたのでもしかしたら同じパターンになるかもしれないです😨

    • 1月13日
ちゅん🖤

32wで2100gくらいあって女の子にしては大きめのと言われ、今もう2800g超えです😂

  • へなへな

    へなへな

    32wからは体重増加も緩やかなんですね!このまま大きくなるなら予定日前に産みたいですー😭

    • 1月12日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    私は貧血が酷すぎて赤ちゃん良く頑張って成長してるわって言われたけどそれでもデカすぎって感じです😂

    • 1月12日
  • へなへな

    へなへな

    赤ちゃん元気ならいいけどやっぱ産むとき怖いですよね😂

    • 1月13日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    まだ生まれる気配ないので逆にどんだけ大きな赤ちゃん産まれてくるんだろって感じです😂すでにエコーだけでムチムチだねって言われてるので😂

    • 1月13日
  • へなへな

    へなへな

    予定日前に産めるように正産期運動頑張ります!
    エコーは癒されるんですけどね!生まれてからでいいよ!ムチムチはって思ってます😂

    • 1月13日
deleted user

32w5d 1889g
34w6d 2246g
36w3d 2639g
37w2d 2717g
38w5d 約3000g

でした⭐

実際は 38w6d 2670g で
出産しました👶🏻💕

  • へなへな

    へなへな

    やはり多少の誤差ありますよね!
    でも生まれて見たら思ったより小さいのはいいけどもっとでかいっていう誤差は求めてないです😂

    • 1月13日