※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattsuん
妊娠・出産

現在35週の妊婦です。カンジダが再発し心配です。出産前に治らないと赤ちゃんに感染する可能性があるので、同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中ただいま35週です。妊娠6ヵ月位の時にカンジダになってしまい塗り薬で治しています。が、ここ何日前からかまた再発しました(;_;)出産までに治らなかったら赤ちゃんに感染しますよね?誰か同じような経験されてる方、そのことについて知ってる方いらっしゃいませんか?

コメント

yun♡mama

私も今日再発してしまい心配です(;_;)
今回で3回目です...(;_;)

回答にならずごめんなさい(>_<)

• nattsuん

nattsuん

返信ありがとうございます。むちゃくちゃ、かゆいですよね(;_;)やっぱり治してもくせみたいに何回もなるものなのかなあー(;O;)

• 9月11日
  • yun♡mama

yun♡mama

痒くて辛いです(;_;)
    8ヶ月前に一度なってから5回も再発していますよ(>_<)

完治させたい〜〜(;_;)

• 9月11日
  • nattsuん

nattsuん

ほんとに(;_;)なにもやる気もなくなりません?明日検診なのでもう一度相談してみます(T^T)

• 9月11日
あやmia

赤ちゃんへの感染を防ぐために、産まれてすぐお風呂に入れてもらえるので大丈夫ですよ♡

• nattsuん

nattsuん

そうなんですか?!
    なんか特別な処置をしながらの出産とか聞いたことがあったのでびびってました(゜Д゜)
    返信ありがとうございます!少し安心です(*´∀`)

• 9月11日
たんたん。

出産までずっとカンジダでした!切迫でずっと入院してたので1週間に1回洗浄と膣に薬をいれてましたが、先生には普通分娩がだめだとか、感染するとか、特なにも言われませんでしたから大丈夫だと思いますよ!じっさいうちの息子は普通分娩で産みましたがなんの問題なくうまれました!
ただ、強い薬など飲めないので完全に完治はできないと思うからきっと産後までカンジダさんとは長いお付き合いになるねー!と笑われました!笑
それにしてもカンジダほんとストレスですよね(;_;)なおりますよーに!!

• nattsuん

nattsuん

ありがとうございます!
    そうなんですか!それを聞いて安心です(*´∀`)ほんとにストレスで、イライラして、、、自分だけぢゃないんですねー!ありがとうございます(´•ω•`)♡

• 9月11日
mipon

カンジダなりました。
でも、赤ちゃんに影響なかったですよ?
すぐにお風呂入れてもらえるので大丈夫ですよ。

• nattsuん

nattsuん

赤ちゃんに感染てきいたことがあったので影響ないってきいて安心です♡ありがとうございます(*´∀`)

• 9月11日