※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイロnoまむ
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や経験を知りたいです。お腹が張り、腰が重くなる感じが繰り返し起こりました。前駆陣痛を経験した方の症状を教えてください。

前駆陣痛てどんなものですか?
私は今までの妊娠でおしるしは1度だけありましたが,前駆陣痛を経験した事がなく,どんな張り方で痛み方もどんな感じのかサッパリわかりませんw

今日の夕方,運転していたら突然お腹が張り腰も重くなったり…それが1時間くらいの間,繰り返しありました。

陣痛になるのかな…?とふと思いましたが,私が経験した事のある痛み方とは違っていたので,陣痛ではないと思い時間間隔も測らず放置していたのですが,もしや前駆陣痛ってこれ?って思い,質問させて頂きました。

お腹の張る部分は下腹部〜胃の辺りまでカチカチになり,腰は圧迫されてるような感じでした。

前駆陣痛を経験された方は,どのような症状でしたか?
宜しけば教えてください♡

コメント

mama。21

生理痛見たいな感じです
ちょっと重い痛み?
少し酷いと腰まで
痛くなる時もあります(◞‸◟ㆀ)

  • ネイロnoまむ

    ネイロnoまむ

    ありがとうございます☆
    生理痛ですか…
    ぢゃあ違うのかなぁ?笑
    ただの張りですかねwww

    少し動くだけでも胃の辺りからカチカチになってしまいますが,生理痛と言われると,ちょっと違う痛み方のような…笑

    本陣痛に繋がるならいいのですが,違うなら無駄に痛くなるのは嫌ですね💦笑

    • 9月11日
deleted user

私の場合は
生理痛のような
ジワジワとした痛みが
不規則にきて収まったなー
と思ったらまたきて
弱かったり強かったり
お腹がチクチクというか
じわじわ〜と痛みます!

  • ネイロnoまむ

    ネイロnoまむ

    ありがとうございます♡
    やっぱり生理痛と似た痛み方が多いのですね!
    前駆陣痛中の張りはどうですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹張りますよ!
    カチカチになります!
    その後やわらかくなって
    始まると固くなってって感じです(^O^)

    • 9月11日
  • ネイロnoまむ

    ネイロnoまむ

    えーーーー!!
    やっぱり張るんですかww
    張る場所は主に下腹部ですか??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合はですけれどね(^O^)
    下腹部ですかね
    比較的下あたりです

    • 9月11日
  • ネイロnoまむ

    ネイロnoまむ

    そ~ですかぁ。
    そしたらやっぱり,さっきのはただの張りのような気がしてきましたwww

    こんな遅い時間なのにお付き合い下さり,詳しく教えて頂きありがとうございました♡

    陣痛が来ることを願い続けます☆笑

    • 9月11日