※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

6か月の娘が夜中に授乳で抱っこすると足が冷たい。布団が悪いのか心配。毛布と布団をかけているが、足りないか不安。皆さんの対処法を教えてください。

6か月の娘ですが、夜中授乳のために抱っこすると足がすごく冷たいです。布団にすっぽり入ってるのに足が冷たいので、布団が悪いのかと心配になってしまいました。ちなみにベビー毛布の上にベビー布団をかけていて、特に寒い夜はスリーパーを着せていますが、足りないと思いますか?皆さんはどうですか、教えてください❗

コメント

ととと

赤ちゃんの手足は冷たくても大丈夫ですよ!!

私は体温は背中で判断すると助産師さんに習いました!

  • COCO

    COCO

    背中で判断とは知りませんでした。
    冷たくてどうしようかと思ってたので安心しました。
    早々とありがとうございました😄

    • 1月12日
つみき

ちなみに、
布団の上に毛布の掛け方の方が
保温効果ありますよ❣️

  • COCO

    COCO

    そうなんですね✨
    知りませんでした。
    私の布団も早速今夜から掛け方をかえてみます。
    ありがとうございました😄

    • 1月12日