※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠について、一年以内は避けるべきと思いますか?医師によって意見が異なることはありますか?

帝王切開って1年間は次の子ダメですよね?
イコール1年後から子作りしてもいいって解釈で合ってますよね?

旦那の会社の奥さん、子供が3人いるのですが上2人が年子、2番目と3番目が2歳差でいて、全員帝王切開だったと聞いたのでん???と思いまして‥

一年後から妊娠していいって意味で、一年後以降なら産んでもいいってことじゃないですよね?

私の解釈が間違ってますか?💦

私も帝王切開ですが、一年以内の"妊娠"はだめだよって言われたと思うんですけど‥
病院とか医師によって違うなんてことあります?
出来ちゃったから仕方ないで通るものなのでしょうか‥

コメント

deleted user

2人とも帝王切開で出産しました!

1人目産んだあとは特に何も言われませんでした!
2人目産んだ病院では、せめて半年!と言われました😊

その人の傷の状態や先生によっても解釈ちがいますよね💦

一般的には一年って言いますけど、絶対に一年あけないといけない!ってことはないと思いますよ😊

メロンパンナ

1年間は妊娠しないほうがいいであってると思いますよ😮

一年以内にできちゃう人も結構いるみたいですが怖いですよね😅

まーりん

わたしの友達も帝王切開ですが産後半年で次の子出来てました💦
医師に言われても作る人は作るので自己責任かなーと思います💦😱

ゆき

2人とも帝王切開で
出産しました!
産後1年は妊娠しないでねー
と言われたので
上の子が1歳になったころに
2人目を作り始めました(*´꒳`*)
すぐできましたが😂
1年経たないと
子宮破裂の恐れがあるから
自殺行為だよと言われて
恐ろしくて1年は
作れませんでした(´;Д;`)
年子で産む人は
それなりにリスクあるのかな…と。。

deleted user

私も帝王切開でした😲
1年は開けないとダメだよっと言われました😊

あおちゃん

ひとりめ帝王切開ですがまわりに年子帝王切開の人もいます(👍'∀')👍
子宮破裂のリスクが大きくなるみたいです!