※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

ハワイに1才1カ月の子供と行くのは不安です。友人の結婚式に呼ばれていて、飛行機や時差、食事が心配で悩んでいます。

1才1カ月の子供連れてハワイに行くのどう思いますか?
友人の結婚式に呼ばれて行きたいのですが、飛行機や時差、食事などなど不安が多くて、どうしようか悩んでいます。。

コメント

私はいかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ちゃんこ

ちゃんこ

結局お断りしました😓

• 1月16日
hp

1歳過ぎたなら
大丈夫かな、と私は思います(*´`*)
ハワイは、他の海外よりは日本人向けなので安心できるとは思いますが、日本で食べ慣れた離乳食?など持っていける物は持って行ったほうがいいと思います!

• ちゃんこ

ちゃんこ

離乳食も不安なんですよね😖
    年齢的にもうちょっと大きければなぁと思います。

• 1月16日

実母か旦那が現地まで同伴してくれるなら行きます❤️

• ちゃんこ

ちゃんこ

旦那は同伴してもいいって言ってくれましたが、子供のこと考えてやめました💦

• 1月16日
くま

ニューヨークに従兄弟の家族が住んでます!
お正月に日本に帰ってきてましたが、10ヵ月の子どもがいてます!
飛行機の中で泣いたりすると迷惑になるからと、機内では寝るように持っていくために飛行機に乗る前に寝かさないようにしてたらしいです!
なので、大丈夫だとは思います!
従兄弟夫婦は眠いのに我慢させるのは可愛そうだったとは言ってました💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

飛行機の中が大変そうですよね😱
    泣かれたりしたら大変💦

• 1月16日

私は大丈夫かなーと思います!
お金や時間に余裕があれば式当日に到着ではなく少し前に行って時差に慣れさせておくと結婚式中に愚図ったりせず迷惑にならないかなーと思います^_^

ご飯もベビーフード持って行って、現地で食べられそうなものがあれば食べてもいいかな!と思いました!

• ちゃんこ

ちゃんこ

ベビーフードとか未知ですよね。
    暑さとか色々気になります😫

• 1月16日
♡Tokumei♡

2歳で北海道までの1時間半くらいの飛行機でもキツかったので、ハワイまでだとしんどそうです…

行くなら子どもは置いて行きます ‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

• ちゃんこ

ちゃんこ

子供置いてくのが一番いいんですけどね、それは却下されてしまいました😓

• 1月16日

1歳ならハワイ自体は大丈夫だと
思います!離乳食の進み具合にも
よりますが日本から持っていけば
食事の不安は減るかと🙌🏻ただ
フライト時間が長すぎるので
それが難点ですよね。親族から
行きますが友人なら断りします😭

• ちゃんこ

ちゃんこ

お断りしてしまいました💦
    ちょっと私にはハードル高くて。。
    お祝いはまた別にすることにします‼️

• 1月16日
masamasa

同じく1歳1ヶ月の息子がいます。
先日親友の結婚式で沖縄まで行きました。新幹線1時間以上、後に飛行機3時間でしたが、大人しくするのが難しくかなり大変でしたよ(´△`)泣いても新幹線と違ってデッキに逃げることも出来ませんしね。
私が妊娠中なのもあり、主人が頑張ってくれましたがかなり疲労困憊でしたね…。
ハワイまで7時間かかりますよね(T▽T)とてもじゃないけど、私は無理そうです。
結婚式での食事はうどんと蒸し野菜が出ましたが、日本とハワイだと融通のきき方も違うかもしれませんね(´△`)

• ちゃんこ

ちゃんこ

ですよねぇ。
    海外だとフライト時間の他にも空港でけっこう時間かかるし、子供には酷かなぁと思いました😱

• 1月16日

すいません。間違えたので改めて投稿させていただきます。
私達は、一歳丁度の息子を連れてハワイにハネムーンに行きました。飛行機で7、8時間をクリア出来れば、子供に優しい過ごしやすい国だと思います!食事はベビーフードを持参すればどうでしょう?

• ちゃんこ

ちゃんこ

着いてしまえば、快適そうですよね。
    飛行機と時差が難点です💦

• 1月16日
スー

大丈夫かな、と思います。
でも、誰かもう1人大人と一緒じゃなきゃ行かないですね…

一歳ごろロングフライト経験しましたが、人によって違うとは思いますが、ウチはそんなに大変ではなかったです。お気に入りの絵本、音の出ないおもちゃと、新しい絵本とおもちゃ、おやつ等思いつくもの全部持ち込みました。荷物重かったです💦航空会社によって基準は違いますがバシネットを頼んだ方がいいと思います😊

ハワイでしたら和食のお店もたくさんあるし、子供が食べられそうな物もあると思います。離乳食も持って行った方がいいと思いますよ😊離乳食もオムツも日本より高いですが、手に入りますよ👍🏼

• ちゃんこ

ちゃんこ

一人ではかなり大変ですよね😫
    荷物もとんでもないことになりそう💦
    ハワイがもっと近ければ。。

• 1月16日
ayariku

ハワイなら行きます🎵
1歳ならパンも食べれるとおもうのでパン食とベビーフードとかで大丈夫だと思います。6時間ぐらいのフライトは経験しましたが1歳の頃はとにかく食べてました。

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですねぇ。
    けっこう経験者の方々いますね!
    ハワイ出来れば子供置いていきたい😅

• 1月16日