※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を始めてから便秘気味で、飲み物をあまり飲まないため水分補給に悩んでいます。哺乳瓶拒否があり、スパウトやストローでも少量しか飲まず、白湯や麦茶は好きではないためアクアライトを与えています。水分補給の良い方法はありますか?

いつもお世話になっております😊
7ヶ月の娘を完母育てています。娘は離乳食を始めてから便秘気味です、食べ物はいろいろ試していますが、何せあまり飲み物を飲んでくれません😓哺乳瓶拒否があり、スパウトやストローだと飲まないことはないですが飲めてもほんの少量です、1日30mlとか‥白湯や麦茶は好きではなくアクアライトを飲ませています。
何か水分を取らせる良い方法はありますでしょうか😭

コメント

白湯飲まない時は、ルイボルティーあげたら飲んでくれた事がありました!ルイボルティーは便秘にいいですよ(^^)

退会ユーザー

ルイボスティーです笑
    ルイボルになってました💧

• 1月12日
  • ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!ルイボスティー良いんですね、はじめて知りました😊試してみたいと思います!ちなみにあここさんの娘さんはミルク以外の水分は1日どのくらい摂られていますか?

• 1月12日

退会ユーザー

ノンカフェインなので赤ちゃんにもOKです!
    娘は完母です。母乳以外は、離乳食後と、入浴後、あとはお出かけした後、便秘の時はちょこちょこあげてます(^^)

• 1月13日
はむ

うちは、うんちでないとご飯にダシを混ぜて水分おおめにしたり、ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べさせたりしてます。
が、便が固くてなかなか出すの大変そうです( ¯−¯٥)3日でないとホントに固くなって出すの大変になっちゃうので、2日でないと綿棒で浣腸しちゃってます💦

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!
    オリゴ糖良いみたいですね、やはり効果はありますか?うちも4日とか出ないのが当たり前で‥綿棒浣腸も効果ないくらいです💦
    みぽんさんの息子さんはミルク以外で1日どのくらいの水分をとっていますか?

• 1月12日
  • はむ

はむ

うちは、100くらいですかね?気づいたときにちょくちょくあげるようにはしてるんですが、なかなか飲めてません。
    たくさん飲んで欲しいんで最近お風呂でコップ飲みの練習してます!

• 1月12日
  • ぱずる

ぱずる

100も飲めているんですね、羨ましいです😭!授乳もありますし私はあげ忘れてしまうことも多々です‥。早くコップ飲み出来るようになってほしいですよね。

• 1月12日
あっくんmam

みかん県に住んでますが、今の時期のみかん美味しいですよね!
みかん、大人も子供も便秘解消にとてもいいですよ\(*´▽`*)/
うちは食べ過ぎることがあるので逆に緩くなってしまったりします(>ω<)

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!
    今朝早速みかんをあげてみました!初めてだったのでたくさんは食べれませんでしたが‥引き継ぎあげてみたいとおもいます😊

• 1月13日