※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぷ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応で、病院にいつ行くべきか不安です。生理予定日から1ヶ月後が適切という意見もありますが、症状がなければ大丈夫でしょうか?

検査薬で陽性反応でました!!!(⊙ꇴ⊙)
念願の二人目❤
でも、みなさんなら……
病院にいついきますか??

おそらく今4週目です。
今行っても袋がみえるぐらいかなぁ……

みなさんの投稿みてると8週目とか9週目とかにいったと言うのをよく見ますが生理予定日から約1ヶ月は病院に行かないということですか??

腹痛とか出血とかなければ大丈夫ですかね??

コメント

かない

おめでとうございます❣️

2人目妊娠中です。

とりあえず胎嚢だけ
確認できればいいと思い
5週で行きました😀

その後7週で心拍確認
できました✨

腹痛や出血なければ
大丈夫だと思いますが
私は流産後だったので
心配で💦
早めに行きました。

hyphen

昨日6w2dで病院行きました。
ですが生理の周期の問題でまだ5wだったので3週間後にきてねと言われたので8wに行くことになります。
私は子宮の痛みが心配だったので受診しましたが、特に問題ないのであればとりあえず7wくらいまで待ってみても良いかと思います。

コーヒー

私は自分の計算で6週くらいで行きました。子宮の中にちゃんと胎嚢があるのかが心配だったので😫
実際は排卵がズレてたりで、早かったりしましたが…😂
正常妊娠ってことだけが分かっただけでも良かったと思っています。

ぺりー

おめでとうございます!

私は5wでいきました!
とりあえず子宮外妊娠じゃないかとかだけでも確認したかったので💧
お金かかるけど、私は心配で1ヶ月も待ってられなくてー😅

たんぽぽ

子宮外妊娠じゃないことを確認するために早めに行っていいと思います‼️

yu-ki+

おめでとうございます😊
子宮外妊娠だと怖いので胎嚢確認出来るタイミングで受診します!
心拍確認まで待つのはわたしには不安が大きいので💦

あーちゃん

私は5w0dで初診。胎嚢確認できました。
6w4dで心拍確認できました。
5w1dに大出血し、切迫流産にて入院し、11wまで入院していました。早めに産院に行ってよかったと思っています。8月に稽留流産した後だったので、早めの受診をしました。