※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

産後5ヶ月で初めて骨盤矯正を受けた女性。3ヶ月かかり、月に18回通院。回数券は8回で25,000円。痛みのため電気治療540円別途。費用や回数に悩み中。経験者の意見を求めています。

産後骨盤矯正についてお聞きします。

産後5ヶ月で今日初めて産後矯正をしている整骨院へ行き、とりあえず今がどんな状態かや話を聞き、施術をしてもらいました。(この整骨院は子供もOKなところです。)

で、そこの整骨院で話を聞くと、骨盤をちゃんと正し癖づけるのに3ヶ月ほどかかり、その後自身で3ヶ月間は教えてもらった体操をして体を整えるという流れでした。

そして回数にするとまず1ヶ月~1ヶ月半は3~4日に1回。
それ以降は1週間に1回だそうです。
合計だいたい18回くらい?

通常1回の金額が3,780円。
25,000円くらいの8回の回数券を買って、1回が500円ちょっと安くなるそうです。
しかし背中と腰の間の筋肉を痛めているらしく、その電気治療で540円別でかかります。

今後の事を考えしておきたいのですが、回数券を買って3ヶ月通ったら大分家計に響きます💧
終わった後はやってみようと思ったものの、後で冷静になりネットで調べるも、だいたい5~10回程で終了するようで、今日行ったところと比べると回数も多いし、金額はかかるわで、通うかどうか悩んでいます(^_^;)

皆さんは産後骨盤矯正されましたか?
受けた方は何回ほど通い、金額はどれくらいかかったでしょうか?

良ければ教えてください💦

コメント

8回ほどでした!
回数や期間はやっていかないとわからないので、事前に決めずに1回1回骨盤の戻りや空いてる期間でまた戻ってないかみて、最低限で済ましてもらいました(^^)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

8回ですか!
    それに比べると回数多過ぎですよね(-ω-;)
    言ってることも分かるんですが、子供も毎回連れて行くのも地味に大変ですし、なによりお金がかかりすぎて💧

他に良いところがないか探してみます(^_^;)

• 1月12日
ぱなそん

現役整体師です。
何回やったら良くなるという、うたい文句のところはそもそもちょっと怪しいです。その人の筋力や筋肉の質、骨格や戻り方のスピードなど様々なのです。
ただ、通常矯正はもって1週間、そこから徐々にもとに戻っていき、上手い施術家でも、だいたい3週間で完全に戻りきる感じです(あくまで標準としてですが)。

個人的には整骨院より、オイルや揉みほぐしを施術のなかに組み込まれた60分や90分のコースの方が、矯正の実感がご本人にも感じるくらいあるかと!

• あんこ

あんこ

とても参考になりました(>_<)!
    やっぱり怪しいですか💧
    そんなに通わなきゃいけないの!?と思いましたし、なによりお金がかかりすぎて働いていない身なのでどうしたものかと悩んでいました💧

そんな所があるんですね!
    今日行ったところは止めて、新しい所を探してみます(^_^;)

• 1月12日
  • ぱなそん

ぱなそん

やたら通うのは現実的に難しいですよね💦
    骨盤矯正っていっても、骨が歪む原因は、まわりの筋肉がカチコチになってたり、日常の癖と組み合わせておきるんですが、産後の骨盤の拡がりって、出産のせいってよりも、妊娠中に動かせてない筋肉が固まったのと、お腹大きいときの歩き方が大抵がに股でなので、その形に筋肉が固まってるからなんです。ぶっちゃけ骨盤は産後、勝手にもとに戻ります😃
    なので、骨盤だけではなく、足回りの筋肉やムクミをとるストレッチやトリートメントと組み合わせてのおしり周りの矯正をするのがベストです!

なんだか長くなってしまってすいません💦

• 1月12日
  • あんこ

あんこ

いやいや、とても貴重な話を聞けて助かります!

子供連れてや、金額などトータルでその回数だと難しいかなと💧
    そしてお話聞いて目から鱗です(°°)
    そういう所だと整体とかマッサージになるんですかね?

教えてもらった事を参考に探してみます(*^-^*)

• 1月12日
  • ぱなそん

ぱなそん

美容矯正や美容整体とうたってるところですね。逆に一回の施術代が高いところもあるので、色々見比べてみてください!!

• 1月12日
  • あんこ

あんこ

なるほど✨
    じゃあ今度はそういう所で探してみます!
    詳しく教えてくれてありがとうございます(*´▽`*)✨

• 1月12日
みは

子供OKなところって大抵そういう感じですよね💦
私は元々ダンスをやってて、それでお世話になってるスポーツ専門のところに行きました。
産後専門をうたってるところの話をしたら、それはおかしい、大抵2回もあれば治るって言ってましたよ💦(とても評判の良い先生です)

ちなみに私自身は産後一ヶ月半で行ったらもう自然に戻ってると言われました!
ちゃんとしたところに行って教えてもらって良かったです♪
お金も時間も無駄になりませんでした!

• あんこ

あんこ

え、そうなんですか!?
    子供OKだと助かるんですけどね💧

今は収入無いですし、回数も金額も最小限でいきたいです(>_<)
    今日行ったところは止めて、他を探してみます(^_^;)

• 1月12日
きゃみじぇら

産後4ヶ月から産後の骨盤矯正に行ってます。
私のところは何回とは言われてませんが 産後6ヶ月までにリラキシンというホルモンが出ているのでその間に骨盤を締めてあげた方がいいと言われました。

回数券や3ヶ月のフリーパスがあると言われ 高くて悩んだのですが 週2来れるならフリーパスがお得と言われフリーパスで通っています。
最初 骨盤が正しい位置に癖付くには3日開くと矯正前に戻ってしまいますと言われました。

3ヶ月のフリーパスで64800円です(´ω`)子供連れでも大丈夫なので 最低でも週2は行くようにしています。高いのでたくさん行かないと勿体ないですし…

• あんこ

あんこ

話を聞く限り私と似たような内容のようですね💦
    そしてフリーパス高い(°°)!
    それは絶対通って、元を取らないと勿体ないですよね💦
    でも、週2で通うのも子供がいると大変ですよね💧

私は今回のところはとりあえず止めて、他を試してみようと思います(^_^;)

• 1月12日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

家から近いし子供連れでも大丈夫なので行くと決めましたが 最近離乳食始まったので 行けるか微妙になって来ました。
    午前中が機嫌良いので9時頃通っていたんですが 離乳食もその時間じゃないと眠くて機嫌悪くなるので 整骨院に何時に行くか悩んでます(-_-)

フリーパスが2月下旬までなので 頑張りたいですが 通う回数が減りそうです(´ω`)

良い整骨院が見つかりますように‼︎

• 1月12日
  • あんこ

あんこ

私も比較的近いし、子供OKだし、口コミみると良さそうだし…
    で、選びました(^^)

うちももう離乳食入る時期だし、同じように午前は機嫌がいいし、お昼寝の時間とかぶらないように行動したいし…って難しいですね(^_^;)

期限があるんですか!?
    計画通り進めないだろうし、せめて期限無くして欲しいですね💧

頑張って探します(^^)
    ありがとうございます✨

• 1月12日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

私も同じです!
    口コミもすごく良かったので選んだんです。
    今の整骨院に行く前に違う所も行ったのですが子供連れてはいけない所だったので1番は子連れOKに惹かれました(^^;;

3ヶ月のフリーパスで11月中旬からなので2月下旬までなんです。
    骨盤だけで無く肩、腰、背中、足と全体が凝っているので 行くと少しラクになるのですが やっぱり抱っこ、おんぶをすると 体は痛くなるし 体も歪むので矯正してる意味があるのか分からなくなってきました(-_-)
    旦那にも通ってる意味ある?と言われたり…

担当もたまに違う人になって下手な人に当たった時は終わった後 体が痛くなりました。高いお金出しているのに上手い下手があると困ります(´ω`)

愚痴っぽくなりすみません💦

• 1月12日
  • あんこ

あんこ

毎回タイミングよく旦那が休みとかないから、連れて行けると助かりますよね(^^)

体のことですし、行ったからずっと歪まない訳じゃないですもんね💧
    気をつけながら生活も難しいですしね(^_^;)

むしろ体が痛くなるとは…
    大事なお金使ってるんだから、ちゃんとしてください!ですね(-ω-;)

いえいえ!
    私も同じように思いますもん!
    貴重な自分のためのメンテナンスの時間やお金ですからね(^^)

• 1月12日