※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
子育て・グッズ

娘が離乳食後の硬いウンチで苦しそう。水分不足か白湯やお茶を飲ませると良いかも。食材についてのアドバイスをお願いします。

明日で7か月になる娘が、離乳食を始めてからウンチが硬めで毎日一生懸命踏ん張ってます笑っ
水分がほとんどなくて粘土みたいなウンチです💦

便秘ではないのですが、苦しそうなので何かいい方法はないですかね?

離乳食はまだ一回食で、離乳食後にオッパイも飲んでいるので水分不足ではないと思うのですが…やっぱり白湯とかお茶を飲ませた方がいいのでしょうか?まだ食べれる食材も少ないのですがこれ食べたらイイよとかあれば教えて頂けると助かります♡

コメント

よんよん

米麹の甘酒、少し薄めて飲ませてました!
それから、うんち快調でした♪

• スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

甘酒って今の時期から飲ませても大丈夫なんですかね?私は大好きなんですけど笑っ

• 1月12日
  • よんよん

よんよん

たくさんでなければ大丈夫みたいです!
    おいしいですよね♪
    離乳食にも使えるし、母乳にも良いので箱買いしてました!笑

• 1月13日

そうなんですね!試してみようかな♡
    箱買いって凄い!笑っ
    質問ばかりで申し訳ないですが、どこのメーカーか教えてもらっていいですか?

• 1月13日
どきんちゃん。

おっぱいじゃなく、普通にお茶やジュースをたくさん飲ませてあげた方がいいですよ!これでもか!!ってくらいに。
私の娘も便秘寄りですが水分めちゃくちゃ摂らせるようになってから大分直りましたよ!

離乳食後のオッパイやめてお茶とかジュースにしたらいいんですかね?
    これでもか!くらいですね♡笑っ

• 1月12日
りーみ

私は初期からストロー練習も兼ねて、麦茶を与えていましたよ~☺
流石に二回食になると粘土系のウンチになりましたが(笑)

まだストローは試してないんですけど、スパウトで麦茶あげてみます♡
    来週から二回食にしようと思ってて…さらに硬くなったら困るので笑っ

• 1月12日
  • りーみ

りーみ

そうですね、それもいいと思います✨
    うちは生後6ヶ月にはじめて、いきなりストローやったら三日くらいでできるようになりましたよ🙌
    そのあとに、母乳あげる感じです☺

• 1月12日

ストローマグも持ってるので今日から練習してみようと思います♡
    そのあとに母乳なんですね^ ^参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月13日