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ぴんく
お金・保険

確定申告の際は、領収書を持参する必要があります。領収書は大事に保管しておくことをおすすめします。

確定申告のことなんですが、
去年からの領収書、出産の時など含めて全てまとめてあるのですが、税務署にその領収書を持っていけばいいんですよね??
とりあえず領収書置いといた方がいいと言われてたんですが、全然そういうの詳しくなくて…

コメント

まめ

うちは自営業で
個人で確定申告だしていますが
税務署に持っていく必要はないですよ!
申告するための用紙をもらい
それを自分で記入します。
領収書は計算したり
なにかあったときの確認のために
個人で保管しておきます(´・ω・`)!

🐼たれぱんだ🐼

何を申告するかにもよると思います!

だだんだーーーん*

領収書を病院ごと、夫、妻、子供と分けて計算したメモを持っていくと確定申告の際スムーズですよ(^-^)
会場が税務署かどうかは、市のHPで確認できます!

あい

医療費控除のことなら、平成31年くらいまでは領収書うけとってくれます。

医療費を各病院ごとに合計しておいて、年間の合計を出しておくと申請は楽です。

あと源泉徴収票、マイナンバー、振込先通帳がいりますよ。

ゆうちゃん

医療費控除ですか?
年間10万円越えていたら申請できますよ。領収書と詳細を書いた紙(病院名、住所、治療内容)と口座がわかるもの、印鑑を持っていき申請すれば還付を受けられます。
ちなみに過去5年間まで遡って申請することができますよ。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    源泉徴収票も必要でした!

    • 1月12日