※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

明日で生後6ヶ月のこどもがいます。今まで手荒れとかしたことなかったん…

明日で生後6ヶ月のこどもがいます。
今まで手荒れとかしたことなかったんですが、今かなりひどい状態になっています。ぱっくり割れとかいろんなところが血でにじんでいます…
皮膚科にいったほうがいいのでしょうか?ほんとは自力で治したいです。
傷になってますが保湿剤とか塗っていいんでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私も今年いっぱい割れてます(>_<)
私は日中は濡れた手につけて流すハンドジェルをつけるようにして、夜は手荒れ用のクリーム&手袋で少し改善されました!
液体絆創膏などで傷が悪化しないようにもしてます。

• ゆう

ゆう

全然知らないものばかりでした!
    ありがとうございます!

• 1月13日
りょん

同じくです(´;ω;`)
痛くて痒くて、血は出るし、手もギュってにぎれないほどパリパリです😭
今までこんな事なかったのに、本当にひどくなりすぎて驚いてます😥

ハンドクリームは手を舐められたら嫌なので子供に使ってる保湿クリーム塗ってます!
赤ちゃん用のは舐めても大丈夫なように作られてるみたいなので、ハンドクリームよりはマシだなーって思って😂
あとは、ユースキンっていう手荒れのクリームがめっちゃ良いらしくどこみても口コミ良くて買ったのですが、私には合わなくてヒリヒリしました😭
赤ちゃんにも使えるみたいなので、良かったら試してみてはどうですか😊?

• ゆう

ゆう

やっぱり手をよく洗うようになったり、産後だからですかね💦
    そうですよね!ハンドクリームあんまり塗りたくなくて💦
    まずは赤ちゃんの保湿剤試してみます✨

• 1月13日
まいこ

仕事で手が荒れ荒れでした💦
じゅくじゅくしていなければ
ぱっくりのところにも
保湿剤を塗って綿の手袋がいいですが、、
色々試してみましたが
やはり皮膚科のお薬がすぐ効きます😁💦

• ゆう

ゆう

皮膚科のもののが効きますよね~💦
    早く治るならその方がいいですよね💦

• 1月13日
スモモ☆

わたしも手荒れ酷くて、寝るときは保湿クリームしてますが、パックリ割れはもしかしたら!と思い、産後すぐ乳首の乳頭裂傷用でもらった軟膏を試し塗りしたら、これがかなり効きます!(笑)
乳首の傷とパックリ割れは似てるんでしょうね!
持ってたらお試し下さい。

• ゆう

ゆう

産後すぐにもらったクリームがあります!やってみます!ありがとうございます。

• 1月13日