※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

胎嚢や心拍が確認できず、初期流産の可能性が高いと言われて不安。他サイトのコメントに戸惑い、赤ちゃんを祈る気持ち。

今日7週目くらいで胎嚢だけで
赤ちゃんも心拍も確認出来ませんでした。
薄っすら見えるような気するけど
動いてないから違うかなーと言われ
一週間後に再度検診で
それでも見えなかったら初期流産が
高いと言われました(´・ω・`)
その事をママリの他に違うサイトでも
相談したらママリの方々は優しくて
奇跡を信じましょうとか、信じてくださいとか私も見えましたとか言ってくださったのに…
そのサイトでは
残念ですね。覚悟しときましょう
誰だって流産はしたくありません、でも誰にでもありえる事なので残念です。
とショックな事ばかり書かれて
もう、流産なのかなって思ってしまいました(´;ω;`)
8週や9週で見えた方もいるのに…
不安な一週間を過ごさなきゃならないのにショックな言葉で余計に不安になりました。
念願の赤ちゃんなので私は流産したくないし。
出来るなら一週間後に見えることを祈るばかりです(´;ω;`)
胎嚢確認するまでにも3回検診行ってやっと見えたので今回も最初には見せてくれなかったのかな?ってプラスに考えてたりしています。
どうか勇気ください。
まだ諦めたくありません(´;ω;`)

コメント

s。💓

本当に7週であったますかね?
排卵のズレがあると見えるものがまだ見えないことはよくあります!!1週間待つのが辛かったらセカンドオピニオンもありますよ
自分が納得できるまで行動するといいですよ👌私は何度もそうしてきました

さくら

私も三回ぐらい毎週いって見えなくて血液検査でhcg?の値をみてそれでも高くてみえなかったら子宮外妊娠ですって言われて、最後にやっと小さいのがみえました(´;ω;`)
不安で不安で仕方ないですよね、何回か化学流産していたので毎日落ち込んでました・・・
私も祈っていますね、きっと大丈夫です!

もりぞー

一週間不安ですよね…排卵日がずれてたりすると週数が変わってくるのでまだわからないですよ✨
次の検診で見えますように😊
赤ちゃん信じてあまりストレスためないようにゆったり過ごしてください❗️

がちゃ

私も5週で行ったら何も見えず、6週でやっと胎嚢が見えましたが心拍確認出来ませんでしたよ😣
次の受診までとても不安ですよね…分かります😭
後日、今回の排卵日だけ大幅にズレていたのが判明したのでまだ可能性はあるのではないかと思います…

一週間待てない時は、上の方がおっしゃる通り別な病院受診されるのも一つの手かもしれませんよ😃

deleted user

私は8週で全部確認出来ましたよ🙆‍♀️

なんか数週間違え?🤔って感じもします☺️💓私も初期すごく小さいのに今逆に大きいです😂そういう事もありますよ☺️

アンマ

私は2人目の時、7週でも胎芽がみえず、8週でいきなり3センチになり心拍みえましたよ!
ヒヤヒヤしました。

🐰みすばにー🐰

私も7wで胎嚢?らしきものが見えましたが、その時はもちろん心拍確認できませんでした。

5w0dでは胎嚢すら確認できず子宮外の可能性も言われました。

でも8wの今日また診察してもらったら、胎芽が見えて成長は平均に追いついてますと言われました(^^)併せて心拍も確認できました)^o^(

私は妊娠発覚から毎日2週間もの間、途切れることなく生理終わりかけのような茶色一のようなもの、茶おり、ピンクおりがでていて、胎嚢の確認も遅かったため成長は五分五分と言われていましたが、このような場合でも8wには平均に追いつくことがありますよ)^o^(

ぽん子

私も8週で確認出来ました!!
まだまだ祈りましょう(^ν^)私もお祈りします!