※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー治療が難しく、焦っています。

アレルギーやアトピーの子どものいるお母さんにお聞きします。治療は順調ですか?
うちの子どもは、なかなかアトピーが治らず、アレルギー治療が出来ずにいます。正直、焦ってます。

コメント

よっちゃん

卵アレルギーです。
数値がかなり高めなので、諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子どもも卵アレルギーで同じく数値は高いんです。でも、治してあげたくて、病院通いしてますが、皮膚が綺麗な状態じゃないと、アレルギー治療が出来なくて、困ってます。

• 1月12日
ゆゆ

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

アトピーとアレルギーもってる
2歳児の息子育ててます!

アトピー中々治らず
毎日薬飲ませて塗っての日々を送ってます!

アレルギーは卵が完全にダメで
アナフィラキシーショックなりました!
本当にパニックなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー、なかなか治らないですよね。うちも、毎日、飲み薬(ザイザルですが、飲んでも掻きます)、塗り薬です。
    アナフィラキーショックは、大変ですね。

• 1月12日
(°▽°)

上の子がアトピーとアレルギー、下の子が予備軍です。(夫婦ともにアトピーではなく、アレルギーはそれぞれ花粉症や猫がちょっとって感じです)
上の子は小麦、卵、乳アレルギーでクラス4ですが、1歳半から始めた不可治療で今は乳のみで他は解除になりました。
アトピーは一歳半で転院した今の皮膚科でやっと娘にあった治療ができているのか、今年の冬は薬なしで過ごせてます。
下の子は乳児湿疹が上の子とは比べものにならないほど酷く、アトピー予備軍と言われていましたが、娘と同じ治療があっていたようで、ならずに済むだろうと言われていますし、冬の始まりごろからお薬なしでいけるようになりました。

薬はつかってませんが、食事制限は継続中なので、制限も解除できたらなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で、アレルギーとアトピーの治療をされたのではないんですね。やっぱりアトピーは、皮膚科が1番ですよね。今まで、小児科でアトピーとアレルギーをお願いしていたのですが、皮膚が綺麗にならないとアレルギーの治療は出来ないと言われて、ずっとアトピーの治療しか出来ていません。
    アレルギーやアトピーの治療が出来て羨ましいです。

• 1月12日
  • (°▽°)

(°▽°)

初めは別の皮膚科や小児科で診て貰い、その後もアレルギー小児科、大きな総合病院の小児科など色んなところで相談しましたが、同じことばかり言われました。そのうちステロイドのランクがさらに上がっても湿疹が良くならなかったので、転院して今の皮膚科で落ち着いてます。
    アレルギーを診てもらっている先生は、皮膚科での治療法とその効果について納得はできないみたいですが、肌がきれいなら文句はないとのことで、それぞれ別々で治療を受けてます。
    肌がきれいにならないととは、ステロイドを用いずですか?それとも用いても効いていないのでしょうか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドを用いても、なかなか綺麗にならず、皮膚科専門の所に連れて行きました。まだ、連れて行ったばかりなので、なんとも言えませんが、それで肌が綺麗になれば、小児科でアレルギー治療を受けられるので(。>д<)

• 1月12日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなのですね(T-T)
    私の子はステロイドを塗り忘れさえしなければ、何とか押さえ込めていたので、アレルギーの治療開始に際してはなにも言われなかったですが、まずはきれいに戻さないといけないのですね。
    アレルギー治療が始めていないとなると、完全除去をされているままなのでしょうか。毎日毎食大変ですよね(>_<)

治療を続けるのも正直とても難しいですが、なによりも大事なんだなと痛感したのはいかに治療方法が合うかでした。よくいうステロイドと清潔にして保湿するという王道の治療は娘には合わず、もしも今でもその治療を続けていたなら、ステロイドのランクだけが上がり続けてどうにもならなかっただろうなと思います。笑咲さんのお子さんも新しい皮膚科での治療が合えば良いですね(>人<;)

• 1月12日