※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

プラレールほんと場所取るわー。収納困るな😂子どもより私がハマってる…(…

プラレールほんと場所取るわー。
収納困るな😂
子どもより私がハマってる…( ꒦ິ꒳꒦ີ)

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
プラレールは、情景部品、レール、乗り物で案外、しゅうのうは大変です。今も息子はやったりしますが。情景部品、レールは、収納箱に用度別に収納。乗り物はプラレールいれる専用箱を一箱に四台ではいり、新幹線だと3両編成はいれるもの入れています☺️ただ、九州新幹線のつばめや貨物車の金太郎は別けてやらないと入りませんが😅

• でん

でん

トンネルとかめっちゃ嵩張りますよね。笑
    無印の収納箱がシンデレラフィットするみたいなので無印良品週間の時に買おうかなぁと思ったりしてるのですが、これ以上増やさないでおこうと思いながらもまた増えて…の繰り返しです😅
    今はもう一つのかごに全てぶっ込んでましたが、また増えたので今はとりあえずダンボールに入れてます😅
    プラレールの専用収納もいいですよね♫
    あれなら絶対間違いはないと思うので🙆

• 1月12日
  • スマイル☺

スマイル☺

トンネルや駅舎がいれるのものがなくて、ニッセンで売っている収納箱を積み重ねて置いていますよ😅最初は新幹線もばらばらしていましたが接続部分が壊れて使えなくなるのも時間の問題ってなり。専用箱を入れています☺️
    息子は、けっこう新幹線と貨物、特急などあつめたので、北陸新幹線のかがやきが出た機会に集めを終了しました❇️集めるといいですが出費がいたいです。

• 1月12日
  • でん

でん

そうなんですね!
    私もニッセンちょっと見てみます!

プラレールとかトミカって永遠と終わりがないので集めるとすごい数になりますもんね😅
    お子さんは今でもプラレールで遊んでますか?🤔

• 1月12日
  • スマイル☺

スマイル☺

いろいろやりまして遅くなってしまいすみません😣💦⤵️
    ニッセンのこれを使っています☺️これは情景部品や、レールを用度別に入っています☺️

• 1月12日
  • スマイル☺

スマイル☺

プラレールいれる専用箱を購入してこのようにいれて、わかるようにラベルをかいたら息子は、わかって収納箱に片付けます☺️
    トミカもありますよ😉ただ、息子は、興味がないせいか、主人が管理しています☺️

• 1月12日
  • でん

でん

お写真付きでありがとうございます!
    すごいですね!
    その入れ物とっても使いやすそうです!
    よくホームセンターとかでも売ってますもんね♫
    値段は同じぐらいですかね🤔

ラベルつけてるととても分かりやすくて良いですね🙆💕
    その専用の入れ物もなかなか使い勝手が良さそうで💕
    店で見たことがなかったので参考になります🌈

• 1月12日
  • スマイル☺

スマイル☺

ニッセンの買ったのは、たぶん、ホームセンターのカインズでは、サイズは異なりますが売っていました🤣
    値段は、すみません😣💦⤵️四年前に購入したので、忘れました。
    レールでもクネクネしたレールも入ります☺️
    息子がプラレールを覚えるので、気分しだいにいれるよりは、ここに入れて定置を決めた方がなくす心配がないので決めました💦ただ、わたしは、記憶忘れるからカタログ見ながら、ラベルを作りました😨作ってはラベルを貼付し、プラレールを収納しました☺️

• 1月12日
  • スマイル☺

スマイル☺

参考になるなんて、とんでもないですよ😉まぁ参考にしていいですよ🎵

• 1月12日
  • でん

でん

カインズにもあるんですね〜♫
    収納方法色々考えてまたお店にも見てみます!
    電車も種類がありすぎて困りますよね😅
    ラベルしてる方が大人も子供も片付けやすくていいと思います★

• 1月12日
  • スマイル☺

スマイル☺

他のホームセンターにもありますよ😉
    プラレールは、場所取りますよ。今もたまにやりますよ✨出すのは天才だけど片付けは、やり方があってなかなかやるまで時間がかかります☺️が。大人もやると覚えながらやります✨

• 1月12日
  • でん

でん

場所取りますよね〜😅
    とりあえずぶっ込んでるのをなんとかしようと思います!🙆
    色々とありがとうございました☆💕

• 1月12日
なあ

うちもプラレールで
ごっちゃごちゃしてます。
クローゼットすべて
プラレール収納です(^^;

• でん

でん

男の子が2人いるとプラレールやトミカ増えますよね〜😅
    私自身がトミカを独身時代からずっと集めてたのでそれなりに数はあるのですが、息子に渡すのはまた別であげてるので増える一方です😭
    プラレールもコンパクトにできないので収納が大変ですよね。
    こないだ坂のレールを買ったのですが無駄に長くて他のレールと一緒に片付けれないのがイライラします。笑

• 1月12日
ちまこーい

トミカとトミカシステムの部品、カプセルプラレール達は、洗濯ネットに小分けにして大きい箱に入れてます(^^;
プラレールだと場所とりそうですね(><)

• でん

でん

カプセルプラレール派ですか?
    あれだとまだ嵩張りがマシだと思いますが、細かくて紛失しそうですよね。
    しかも口入れそうなので、数個持ってますが今はバケツに入れて直してます😅

• 1月12日