※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
ココロ・悩み

膿栓(臭い玉)について、口臭の原因になるか不安です。膿栓は誰にでもあるのか、放置しても大丈夫なのか気になります。

膿栓(臭い玉)についてです。2カ月前に喉に膿栓を発見して以来、時々うがいをしたら出てきたり、扁桃腺付近の穴にくっついてるのが見えても取れなかったりします。とってもとっても出て来るので、キリがないのだと思いますが、膿栓が残っていると口臭がしてるのでしょうか?!膿栓は誰にでもある、と聞きましたが、臭う人と臭わない人の違いはなんでしょう😭夫に臭うかと聞いても、臭わないと言われます。
でも、自分では唾を飲み込むとき、膿栓特有の匂いを感じ取ります....そもそも、みなさん膿栓を持ってるだなんて本当なんでしょうか??!放置されてますか?!

コメント

♡♡♡ 🌹

たまに出ますよ😱
嫌ですよね(;ω;)

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    返信ありがとうございます!!
    出た後って、まだ残ってますか?😿
    あと、ご主人とかににおいを指摘されたことありますか??

    • 1月12日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    残ってるかは見てもわからず
    出たらティッシュに捨てます(;ω;)
    旦那にはないみたいです😂
    私は聞けなかったですね💦

    • 1月12日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    見えないところに隠れてるの、
    困りますよね😿私も、うがいして1つ取れたけど、口の中の感覚的にまだ残ってる気がして、でも見えないのでもやもやします😓膿栓対策、なにかされてますか?

    • 1月12日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    とくにしてないです(;ω;)
    対策方法もわからなくて😂

    • 1月12日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    そうですよね😿自分でも
    においを感じますか??

    • 1月12日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    普段はわかりませんが
    膿栓は臭います(;ω;)💦💦💦

    • 1月12日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    あの臭ーいのが口の中にあって
    ほんとに臭くないのかなって不安になりますよね😿
    できる限りのケアをして頑張ってみます😭ありがとうございます😭

    • 1月12日
メロ

私にはないみたいですが夫にはあります!
お互い見せ合ったんですが、夫にはたくさん小さいのがありました😰
傷つけない程度に綿棒で取ったりしてたようですが、私はそういう刺激も悪かったんじゃないかと思って今はとめてます!
原因不明ですが口臭はありますね💦
歯磨きしてもなんか歯垢っぽい臭いがします💦

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    返信ありがとうございます!!
    rin▷にはなかったということは、やはりない方もおられるのですね!
    キスしたり、至近距離で話す時、
    気にならずにできますか?😓

    • 1月12日
  • メロ

    メロ

    いつも臭いってはっきり言います!
    気になりますが我慢せず言うのでストレスはないです!
    舌を磨くのが下手でそのせいもある気がします😣

    • 1月12日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    ハッキリ言われた方がご主人も
    モヤモヤがなくなっていいですよね😭
    rin▷さんは、舌も磨かれてるんですか??

    • 1月12日
  • メロ

    メロ

    毒舌なので言っちゃいます 笑
    ガッツリ磨いてますよ✨
    舌が汚れてるとそこからも臭いが発生するので😣

    • 1月12日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    膿栓だけでなく、舌のケアも必要ですよね!両方、気を使ってみるようにしてみます😿うちの夫も、正直に言ってくれたらいいのですが😓笑笑

    • 1月12日
  • メロ

    メロ

    舌を磨き慣れないとオエってなるので夫はそれが苦手みたいです💦
    なりにくいコツは舌をできるだけ外に出して鏡を見ながら磨くことです😉
    舌の奥の方が特に汚れがついていると思うので、舌に力を入れて固くするとオエってなりにくいですよ☺️

    • 1月12日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    ありがとうございます!!😿💕
    ここ最近、においが気になって困っていたので、舌を丁寧にみがいてみます!

    • 1月12日