※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuncham
妊娠・出産

病院の診察まで時間があるけど、お腹の張りが気になる。張ってなくても1時間に何回も張っていたら連絡してみた方がいいでしょうか?

妊娠9ヶ月です。
今朝から体が少しだるいなーという感覚があったんですが、普段通り出勤。
昼前からお腹の張りが気になりだし、1時間に3〜4回ほど張るのを繰り返していました。
痛み、出血はなく、胎動も感じますが、上司と相談して念のため早退して帰ってきました。
30分ほど横になっていたら、だいぶ楽になり、張りも治ってきたように思います。

病院の午後の診察開始までまだ時間があるんですが、今は張ってなくとも、1時間に何回も張っていたら連絡してみてもらった方がいいんでしょうか?

コメント

あいこ

今頻繁に張っていなければ、午後の診察時間まで待って大丈夫だと思いますよ〜☝🏻
ただまだ産まれるには週数が早いので今後同じように張った時のために張り止めなどの処方があるかもしれないので、受診はされた方がいいですね☝🏻

これから臨月に入っていくと「前駆陣痛」なるものがあったりするので(ない人もいます)、痛みのない張りが10分間隔で来たり、軽い生理痛くらいの痛みで3〜4時間定期的に張ったり…
お産のスタートは人それぞれなので、気になることがあれば、産院に連絡して指示を仰ぐのがベストだと思います😄

• yuncham

yuncham

ありがとうございます。
    診察が始まったら連絡してみます!

上の子出産の時には、あまり張りが気になることもなく、前駆陣痛も分からずで、出産は経験しているものの、妊娠期間の状態は全然違いますね…。
    丁寧に教えていただいてありがとうございます。不安でしたが、気持ちが楽になりました。

• 1月12日
りりこ

36週すぎるまでは切迫早産で張り止めを飲んだ方がよいですね。頚管長が30mm以下に短くなってると入院になりますね。
仕事も早く産休に入らせてもらうか座り仕事にさせてもらう、張ったら横にならせてもらうなどした方がよいですね。診察してもらってください。

• yuncham

yuncham

返事が遅くなり申し訳ありません。受診して、NST、頚管長も測ってもらいました。どちらも問題ありませんでしたが、やはり何かあったら嫌なので仕事は会社と相談することにしました。
    ありがとうございました😊

• 1月13日