※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
妊娠・出産

9w4dでエンジェルサウンズを使用したら、蒸気機関車のような音が聞こえました。この音は臍帯音でしょうか?心音との違いが分からず、教えてください。

エンジェルサウンズについて質問です。今日9w4dで早いかなとは思ったものの購入したのが届いたのでさっそく使ってみました。
蒸気機関車のようなシュシュシュシュという早い音がおへそのだいぶ下の方から聞こえたのですが、これは臍帯音というものでしょうか(ー ー;)?心音はまた別に聞こえるものでしょうか?
ネットでも調べてみたのですが、臍帯音と心音の違いがいまいち分からないので、もしお分かりの方や使っている方、感想でもいいので教えてくださいm(__)m

コメント

マムマム

9週だとまだ臍帯音も聞こえないと思います!!
多分ママの血液の流れる音ひろったんだと思います(。・(エ)・。)ノ
病院で使ってる機械でも9wじゃひろえませんので!!

臍帯音は、シュワンシュワンという感じで
赤ちゃんの心音はドッドッドッとはっきり分かると思いますよ♬

13w位には確実に聞けると思います◟( •ω•  )◞

ルニー

心音はドッドッドッと聞こえますよー
大人の心臓の音より早いです。

多分その時期だとまだ確認出来ないと思いますが、
早く聞けるといいですね◡̈⋆
感動しますよ♥︎

ぴー

心音はドッドッドッとすごく速い音で聞こえます。
YouTubeで探すと、心音聞けるので、聞いてみたら分かりやすいですよ。

赤ちゃんはまだまだ下の方に居るので、アンダーヘアに入り込む位から、スライドさせながら聞いていくと、見つけやすいですよ〜!
赤ちゃんは、まだまだ小さいので、探すの大変だと思いますが、早く聞けるといいですね〜♡

ひぃ✳︎

私心音は中々見つからなくて⤴︎やっと聞けたのは16wの時でした★

❤︎k-mama❤︎

そうなんですね(>_<)
病院のでも聞こえないんですね。。
シュシュシュシュという音の他にも自分の心拍と同じような速さのシュンシュンという音も別のところから聞こえました(ー ー;)
使うのもなかなか難しそうですね(>_<)
また日にちが経ってから再チャレンジしてみます(^^)
ありがとうございました(^^)

❤︎k-mama❤︎

やっぱり早いですよね(^^;;
次の検診まで間が空くので気になってしまって。。。

旦那にも聞かせたいので、聞ける日を楽しみにしています♥︎

❤︎k-mama❤︎

YouTubeで探してみたのですが、いまいち分からず。。
皆さんの言うとおり早く使いすぎたんですね(>_<)

聞ける日を楽しみにしてます♪

❤︎k-mama❤︎

私ももう少し赤ちゃんが大きくなったらまた使ってみます(^^)

ありがとうございました♪