※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
妊娠・出産

足に突発性の痒みや発疹が出て、生理前症状か妊娠超初期症状か不明。誰かわかる方いますか?

数日前から足に突発性の蕁麻疹?湿疹?発疹?がいきなり出て痒くて市販の痒み止めを塗ってます(;▽;)
痒みも赤みも治まったらまたいきなり痒くなってきます(;´Д`)
いつも同じ箇所に出るとは限りません(;▽;)
これは生理前症状か妊娠超初期症状なのかわかりません(ㅇㅁㅇ川
ただ今生理予定日から2日経過しています。
誰かわかる方いますか?

コメント

いちこいちこ

私は蕁麻疹が出やすい体質なので、妊娠前も妊娠中も蕁麻疹が出ました。
皮膚科に行っていつも言われるのは、蕁麻疹はこれが原因って判断するのが難しいということです。
食べ物なのか皮膚の外的な要因なのか精神的なものなのか…
皮膚科に行って診てもらうのが一番いいと思います。
妊娠中は誰でもなりやすいみたいですよ。

  • さとぽん

    さとぽん

    妊娠前と妊娠中に出たんですか~(´∇`)腫れと痒みはすぐ引いて行きましたか?
    皮膚科に行くか悩んでます(;´Д`)市販の痒み止めで落ち着いたりするので・・・・・。
    昨日は初めて腕にも出てビックリしてます(ㅇㅁㅇ川
    妊娠かと思って検査してもまだ、陰性でした(><)

    • 9月11日
  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    妊娠前といっても直前ではなく、妊娠するより前です。
    もともと皮膚が弱いタイプで、疲れてストレスたまったりすると出てたので…
    はれもかゆみもなかなかおさまらず、仕事にも支障をきたすくらいだったので、病院に行きました。
    病院の薬は治りが早いですよ!
    薬の影響が気になるなら、皮膚科で妊娠を望んでることを伝えたら安心だと思います(^-^)

    • 9月11日
  • さとぽん

    さとぽん

    そぅなんですね(><)
    いちこいちこさん今は大丈夫ですか?(><)
    土曜日皮膚科に行ってみようと思います!
    ちなみに蕁麻疹出てない時に行っても大丈夫ですかね?いつ出るかわからないので(;▽;)

    • 9月11日
  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    妊娠中期くらいに一度出たきりなので、今は大丈夫ですよ(^^)ありがとうございます
    できれば蕁麻疹が出てるときがいいかもしれないですね。
    出方にもいろんな種類があって、さとぽんさんみたいにぶつぶつのもあるし、線みたいなのができるのもありました。
    それか、もうおさまってしまったなら撮ってある写メを見てもらってもいいかもですね!
    または、もうおさまってきたなら、次出たらできるだけすぐ行ってみるとか!
    もうひどくならないといいですね(^-^)

    • 9月11日
  • さとぽん

    さとぽん

    わかりました(´∇`)ありがとぅございます!!

    • 9月11日