※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃ
妊娠・出産

妊娠中で便秘とお腹の痛みがあり、おならやガスが出にくいです。おちびの安全も心配です。みなさんの意見を聞きたいです。検診ではおちびは元気でした。

こんにちは!
妊娠約11週になりました😚
前回7週くらいで稽留流産をしてしまったので
今回ここまでこれたこともとても嬉しくて仕方ありません😭💓

そしていまの私の悩みが、
便秘で、ガスが溜まっているのかお腹がパンパンに張ってとても痛いことです。つわりのせいもあると思うのですが、吐き気もたまにします。
恥ずかしいのですが、おならをだしてガスを抜こうと思っても出てほしい時にでてくれません。便も出ないし、
それだけならいいのですが、妊娠中なのでおちびのことも心配です。
おチビは大丈夫なのでしょうか、、?
これは危険ですか、、?
みなさんのお言葉をお聞きしたいです(;_;)
かなり真剣に悩んでいます、、、
よろしくお願いします😭😭

ちなみに、三日前検診に行きましたがそのときはまだあまり張っていなくておチビは元気にバタバタと手足を動かしていました😔

コメント

あんとも

妊娠中便秘にはなりやすくなりますが、赤ちゃんのいる部屋とは関係ないので大丈夫です!すくすく育っているはずですよ😍❤️
赤ちゃんの部屋が圧迫されることもまだないはずです!
水分と食物繊維をしっかりとってくださいね😊❤️

るう@絵師転職中

赤ちゃんには問題ないですよ!
先生にラキソベロンくださいと言うと出してくれると思います。妊娠中でも使える液体の下剤です。

がちゃ

おめでとうございます😊

私は下痢と便秘繰り返してるせいでお腹によくガスが溜まってますが、赤ちゃん元気に育ってますよ〜😃

上の方がおっしゃる通り、水分補給と食物繊維をしっかり摂って、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌

アップル

私も妊娠してから便秘になりやすくなって、心配でしたが赤ちゃんは元気に育ってくれているので大丈夫だと思います(^-^)/

便秘薬を貰ってからは、少し改善したと思います!