※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ☆
妊娠・出産

個人の産婦人科には保育器はありますか?急に心配になりました。総合病院じゃないと保育器はないのでしょうか?

いま、36週なのですが、個人の産婦人科で37週3日で帝王切開をする予定なのですが、普通個人の産婦人科には、保育器は置いてあるのですか?多呼吸の場合、保育器に入ったりしますよね?急に心配になりました。総合病院じゃないと保育器はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ちのたん

私が行ってる産婦人科も個人ですが、保育器ありますよ。
場所によると思うので調べた方が良いかと思います。

• かずみ☆

かずみ☆

早速のお返事ありがとうございます(^^)聞いてみるのが一番ですね。でも、もぉ病院は変えられないので今のところで出産します☆

• 9月10日
ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
個人クリニックでしたが、私の産院は保育器いくつかありましたよー💡

緊急帝王切開で3432gで産まれましたが、産まれた直後は保育器の中に入ってました💡うちはみんな最初は入れてますーと看護婦さんに言われました

• かずみ☆

かずみ☆

お返事ありがとうございます(^^)
    赤ちゃん3400g超えているのに保育器に入るのですね!でもその方が安心ですよね☆
    うちは、少し早く赤ちゃん出しちゃうのでちょっとだけ心配です(*_*)

• 9月10日
まま

8月28日に帝王切開しました!
37w3dでした\(•̀ω•́)/
帝王切開なので一瞬だけ保育器に入りましたが自分が手術中にはもう保育器から出てました(*´ω`*)
個人病院です!
出産頑張ってくださいね!♡

• かずみ☆

かずみ☆

こんばんは☆
    お返事ありがとうございます(^^)
    同じ週数に出産なのですね!
    早いかと思っていましたが、同じだったので安心しました(^o^)赤ちゃんは何gでしたか?

• 9月10日
  • まま

まま

3264gでしたよー\(•̀ω•́)/
    週数的にはビックベイビーですw

• 9月10日
  • かずみ☆

かずみ☆

お!ほんとおっきな赤ちゃんだったんですね(^。^)元気でよかったです(^^)私は火曜の時点で誤差はあると思いますが、2361gでした☆18日の帝王切開までには、少し増えてほしいです☆

• 9月10日
ゆけはさママ

個人病院でも保育器はあると思います。

赤ちゃんとお母さんの命を預かる場所ですし、赤ちゃんは多呼吸になることもあります。我が家の長男も一日目は個人病院で保育器入ってました。

質問するには失礼にあたらないし、検診のときに聞いてみてくださいね。ありますと教えて貰ったほうが安心しますよね。

• かずみ☆

かずみ☆

お返事ありがとうございます☆
    そうですよね、多呼吸になった時のためにはありますよね。今回の個人病院は、地元でも有名でおじいさんの代から開業しているので、尚更あると思うのですが。
    月曜日に、聞いてみたいと思います☆

• 9月11日