※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
ファッション・コスメ

今年で30歳になります。どんな服装をしていいのかわかりません😭旦那に、…

今年で30歳になります。
どんな服装をしていいのかわかりません😭
旦那に、『そろそろいい歳なんだから、服装考えなよ〜肩にフリフリつけててダサい』と言われました。

クローゼットを見返せば、趣味にお金を使ってきて、専門時代や就職当初の服ばかり…10年前の服もあります😅
最近買ったとしても、UNIQLOやGRLなどのファストファッション。しかもそれをスリーシーズン着てしまってます。

皆さんはどこで洋服を買っていますか?
またワンシーズン何着ぐらいありますか?

冬のセール中に少しでも買い直そうと思っています。
同年代の方や先輩方教えてください❣️

コメント

ももたろう

子どもに汚されちゃうのでUNIQLO、GUでカジュアルです

  • ももたろう

    ももたろう

    スニーカーもNB(グレー)🤣どこまでもカジュアル🤣

    • 1月12日
  • hokke

    hokke

    やはり汚されますよね😭
    さっきも離乳食で人参、トマトのシミを作ってくれました 笑
    外遊びするようになれば、尚更ですよね😅

    どのくらいの頻度で買い替えますか?

    • 1月12日
  • ももたろう

    ももたろう

    パンツは何シーズンももちますが、トップスは購入枚数も少ないせいかクタクタになるので、、、頑張っても2シーズンですかね😭無印のボーダー系のトップスも好きです♡

    • 1月12日
  • hokke

    hokke

    無印のトップスですか!
    小物を買いに行くばかりで、洋服ゾーンはスルーしてました‼︎今度見てみます!

    • 1月12日
ちぴ

30オーバーです。
妊娠してからはなかなか買っていませんが…
元々服が好きでシーズン毎に必ず購入していた気がします😳
好きなブランド…と言ってもリーズナブルなものが多いのですが。
ミスティウーマンが1番好みで…20代の頃から買っていましたね♡
個人的には肩にフリフリ…かまわないと思います笑
ただ、上下かわいい感じだと…と思うのでどちらかクールな感じのものを合わせたりするかな…
あとは…流行り物はプチプラで、シンプルなものはお高めのものを♡と選んでいます😊

  • hokke

    hokke

    たしかに!!
    流行関係ないシンプルな物は、ちょっと背伸びして買ってみます😊
    流行り廃り在るものはプチプラ!良いですね❤️

    ジーンズの上に合わせてたのですが、そのフリフリ年齢あってなくてダサいと😅
    確かに20前半か専門時代の服だったので 笑

    • 1月12日
☆_mama

わたしも安さ重視でユニクロ、GUです🤗🤗

  • hokke

    hokke

    安さ大事ですよね!!
    UNIQLOはよく使うのですが、GUは通り過ぎてました💫今度行ってみます!

    • 1月12日
あーか

私も今年30です(・ω・)/
GU、ユニクロ、GAP、しまむら、パシオスなどのファストファッションが多いです(´・ω・`;)

  • hokke

    hokke

    ファストファッションになりますよね!
    私の場合は、そのファストファッションのものを何年も着ているので、ダサいんでしょうね😭

    • 1月12日
  • あーか

    あーか

    ついまだ着れるって使い回しちゃいますよね笑
    なので、あまり流行りのないシンプルなものを選ぶようにしてます(・ω・)/

    • 1月12日
  • hokke

    hokke

    そうなんです。貧乏性で😭
    これから、シンプルなものを買うようにします!

    • 1月12日
わぴこ

歳もありますが、子供といると汚れること、抱っこしたときに子供の肌に優しいものを優先しているので綿100など天然素材を大切に着ています。

  • hokke

    hokke

    素材は盲点でした!
    たしかに抱っこしてると、ほっぺとか当たってますね👍
    わぴこさんは優しいママですね❣️

    • 1月12日
  • わぴこ

    わぴこ

    カジュアルでもありますが、ナチュラルテイストになりました。
    30過ぎの年相応であることを心がけています。
    流行を優先して化繊ばかり着ていた数年前の私が今の自分を見たら驚愕です。

    • 1月12日
  • hokke

    hokke

    ナチュラル!良いですね!ステキなママさんって感じがします❣️
    洗濯物のCMとかに出てきそうです😊

    • 1月12日
  • わぴこ

    わぴこ

    フリルが悪いとは全く思いません。
    私も大好きで着ますよ。
    オシャレしたいときは着ます。
    ですが、やはり年相応のフリルが存在します。
    化繊で明らかに安っぽいようなフリルは見苦しいです。
    花柄やレースもそうです。

    また、ファストファッションはそもそもシーズンが終わったら服を使い捨てする、それくらい流行を前提として着るものです。
    流行に合わない服を着ているのは見苦しいですものね。
    しかし流行ばかり着ているのでは家計にもダメージです。
    いろんなお母さんが流行関係ないボーダーを着るのってこーゆーことなんでしょうね。笑

    綿100のきちんとした服を買うのは一時的には高いですが、何年も着れます。
    なにが良いって伸びない、毛玉ができない、と家計にも優しいのです。笑

    • 1月12日
  • hokke

    hokke

    そうなんですよ!旦那も明らかに安っぽい服をいつまで着てるの?と 笑
    男性のは値も張る代わりに、いい物ですもんね

    ボーダー!!確かに毎年ありますね😊
    綿100って伸びなくて、毛玉も出来ないのですね!常に安服ばかり買っていたので…💦
    チャレンジします!

    • 1月12日
neko

インスタやWEARなどで
#ママコーデなどで検索してみたらどうでしょうか?
実際に目で見た方がわかると思いますよ😊
それを参考に、自分の好みをプラスしていけばいいのでは?

  • hokke

    hokke

    ママコーデをネットで見てみたのですが、皆さんお洒落すぎて…また自分より若いかなぁ、と思ってしまい😭

    • 1月12日
yuki

30歳です!
フリフリ良いじゃないですか!
プチプラ良いじゃないですか!
スリーシーズン着れる物持ちの良さと体形維持してるの素晴らしいじゃないですか!

私も似たような者です。
高いの買ったって育児してたらいつダメになるか分からないし。

とりあえず女性物は繰り返し流行るので、その年だけ!とかの流行りは買いません。
シンプルなデザインで毎年出ているような物を買うようにしてます(^^)

あとは小物や合わせ方で、いくらでもその年の流行りっぽくなりますよ♪

まずは、ネットや雑誌で今の流行り傾向を見てみたら良いかもしれません(^^)

  • hokke

    hokke

    やはりシンプルが良いんですね!!
    お洒落に疎く、専門時代から店員さんのおススメばかり買っていたので😅

    • 1月12日
はなめがね

今年31になります。
しまむら、ユニクロ、ロペピクニック、アース、GU辺りを着てます。
長い物で5年前から着てるものもあります…
独身時代や妊娠前のものは着れないものは捨てました(^_^)
1シーズンではトップス5、インナー10、ジーンズ4、スカート2くらいです。
着潰して新しく買ったら捨てるくらいで考えてます!

  • hokke

    hokke

    思い切って捨てるのが良いですよね!
    独身時代のまだまだ沢山あります😅
    私も思い切って、独身時代の頑張って捨てます!

    ワンシーズンそのくらいの量で、大丈夫なんですね!
    私持ちすぎです…💦

    • 1月12日
deleted user

普段着はユニクロ、ZARA、H&M.あとはアローズやバーニーズなどのセレクトショップが多いです。
買う頻度は少ないですが多少高くても長く着られるデザインや質のものを買うので20代から買ってる物が半分くらいでワンシーズンは20着以上はあります。

  • hokke

    hokke

    やはり高いものの方が、長く着ても型崩れなく綺麗ですよね👍
    ワンシーズン20着🎶参考になります。

    • 1月12日
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わたしは今年29になります。同じく、何着ていいか分からない状態です。妊娠前は、OLIVE des OLIVEやINGNIなどのワンピースばかりで…今はもう着れないものばかり。
わたしはUNIQLOでも全然良いと思うんですが…服にお金をかけてこなかったので、プチプラばかりです。スリーシーズン着ることも多いですよー!最近買ったといえばUNIQLO、GU、あとはアースやシューラルー、グローブとかです!

  • hokke

    hokke

    服装難民です😭
    授乳中、ワンピース着れないですよね💦
    丈も考えると…わたしも着れない服ばかりです。
    お洒落だからプチプラでも大丈夫なんですよ😊
    私店員さん任せだったので、自分で買うと壊滅的です。

    • 1月12日
kaana☆

30才です♡個性的な服が好きなので独身の時から変わらず古着屋大好きです♡
いまだに系統は変わらず着てます♡
量はかなりあるので
だいたい1シーズン
トップス30着
インナー40着
パンツやスカートなどは50着くらいあります💧
コートは15着くらいですね💧

だいたいワンシーズンで5〜10着くらい買ってます♡

  • hokke

    hokke

    おお!!量もですが凄いですね!
    古着を着こなせるなんては洒落です❣️
    羨ましい〜

    • 1月12日
はじめてのママり🔰

わたしもファストファッション多いですが、ワンポイントで良いものを着ます。アウターをモンクレールにしたり、トゥモローとかアダムエロペのコート。
セーターはジーユーで、ジーパンはリーバイスにしてみたり。
ファストファッションだらけの日はカバンをブランド物にしてみたりとか!
汚れるってわかってる時はもうUNIQLO、ジーユー、ザラとかですね!

ワンシーズンどれくらいありますかねー昔からきてるやつとかあるのでたくさんありますが子供ができてから全然服買ってません。
ゾゾタウンで見てみます。

  • hokke

    hokke

    何かしら一点、いい物を身につけるって良いですね‼︎
    そうですね❣️お出かけ用と汚れる日用に分けるの大事ですね!

    • 1月12日
あかちゃんまん

27です!
子供と公園やでかけるときは、デニムにトップスとかですがどこかに女らしさいれるようにしてます!

流行りのものは安く、定番のものは値段張ってもかって長く着れるもの選んだりセールで買うようにしてます😊

しまむら、GUはやっぱりそれなりですぐヨレヨレ毛玉ついたりしてみっともなくなるので💦

  • hokke

    hokke

    そうなんですよ〜すぐ毛玉になってて…それでも着てた私🤣
    定番物は背伸びしてみようと思います😊

    • 1月12日
Kumagawooo

40代ですがファストファッションきてます
ツルツルした素材?シフォンみたいなものや
縦横伸縮する素材で綿素材でないもの

ちょっとちゃんとした時とかにも着られるので

綿素材は絶対買いません
お手入れ大変ですし、私サイズでかいのできつく感じるし、ちゃんとしとかないとヨレヨレになってしまうので
ニットも避けます

一人でお出かけの時はニーハイブーツ1つあると使えます

  • hokke

    hokke

    綿ってお手入れ大変なんですか😱色物分けて洗濯物するくらいで、ガーガー洗濯物回しちゃう人間なので…
    そういえば😑綿ではないですが、旦那のメリノウール…ダメにしてますね 笑

    ニーハイブーツお洒落でカッコいいです😍

    • 1月12日
ぷくりまま

同い年です!
今まではスカートやワンピースばかりでしたが、今年出産してから機能性重視に!
授乳しやすいシンプルな格好ばかりですね…
淡い色も汚れちゃうから着なくなりました…
お店はあまり決めてはいませんが
柄物よりも長く着られるようにシンプルなものを買っています!
ちなみにちょこっとレースとか好きです!

  • hokke

    hokke

    授乳中だと色々考えますよね!
    汚れ取れないです…ミルクゲロはつくし、離乳食が飛んで来たり!笑
    とりあえず、クローゼットを整理することにしました😅
    丈の短いのは処分します‼︎

    • 1月13日