※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむママ
家族・旦那

主人へのバレンタインについて付き合っていた頃は、手作りをあげていま…

主人へのバレンタインについて

付き合っていた頃は、手作りをあげていました。
結婚してから時間がなかったりで、市販品をあげようかとしていたら、主人が「手作りの方がどんな高級チョコより嬉しい」と言いました。
嬉しい反面、お菓子作りが苦手な私は若干面倒です。
市販品を買って、別のに入れ替えてあたかも手作りした風に見せるってのもアリですが、たぶんバレるので、ご相談です。
簡単に作れるけど、見た目豪華そうなバレンタインスイーツ教えてくださいm(_ _)m
材料費も抑えられると嬉しいです。

去年はハート型のチョコプリンを作りました。
主人は甘いものは何でも好きな人です。

コメント

炊飯器で色々とケーキとか
作れるので楽ですよ!

クックパッドなどで調べると
たくさん出てきますよ!

• えむママ

えむママ

クックパッド様様ですね!調べてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日

退会ユーザー

喜んでくれるといいですね♪

• 1月13日

去年予定日直前だったので、めっちゃ簡単にガトーショコラ作りました。
ククパのIDは4324562です。

• えむママ

えむママ

IDまで教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日
なっきゃん☆

私も手の凝ったスイーツは手作りするのは苦手です(笑)なので、タルトカップ?を買って、それにそのまま溶かしたチョコ、その上からデコレーションして生チョコプチタルトにしてます😁

• えむママ

えむママ

タルトカップなら簡単ですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日

無印良品でバレンタインが近くなると手作りキットが出るので、私はそれを使って作ったものをあげていました☺️

個分けの袋も付いていますし、自分で用意した材料はバターや卵、牛乳の類だったと思います。
作り方も解りやすかったし、個人的にハラハラしたのは焼き加減くらいでした。
ラッピングも個分けは付属の袋を使いましたが、他に必要な物(紙袋やメッセージカードなど)は百均で調達してました😁

• えむママ

えむママ

無印のキット使ったことないですが、見てみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日
Rim

ホットケーキミックスにチョコ砕いたものを入れて焼くと簡単です!!
一緒にバナナとかいれるともっと美味しくなります🙆

• えむママ

えむママ

ホットケーキミックスは息子のために常備してるので、わざわざ準備しなくて済むので助かります!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日

ホットケーキミックスを使って炊飯器でガトーショコラ作ったことありますよ🙋
クックパッドで 「炊飯器 ケーキ」で調べると簡単に作れる物が沢山出てきますよ♡

• えむママ

えむママ

ホットケーキは常備してるので助かります!クックパッド様様ですね!探してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日

私は手作りの生チョコを2年連続であげました😅
私と旦那共々パティシエだった為美味しくないと言われないかドキドキです😅
牛乳に卵とチョコを入れて湯煎で蒸すとチョコプリン出来ます!クックパッドにも検索すると出てきますよ!☺️

• えむママ

えむママ

パティシエが作る生チョコ!私も食べてみたいです!
    チョコプリンも美味しそうです!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日

クッキー砕いてバターで固めて
その上にチョコ流してチョコタルトとか、炊飯器でシフォンケーキ、ガトーショコラ作ったことあります!!
旦那はチョコ嫌いなので私用ですが‥(笑)

• えむママ

えむママ

炊飯器でできるなら失敗なしですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日
あかり

生チョコは簡単で
オーブン使わず材料も少ないのでオススメです💓
市販のタルトを買ってナッツを乗せればちょっと豪華になりますよ!

• えむママ

えむママ

この写真のやつ美味しそうです!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日