※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
ココロ・悩み

ママ友との公園遊びでクルマ派と歩き派に意見の違い。娘のクルマ依存に困惑。

吐き出させてください😅😅長文になります。
仲良しのママ友が居ます(^^)毎月必ず1、2回はランチしたり遊んだりしてます(^^)その人には息子と同い年の娘ちゃんが居ます。
少し前に遊んだ時に天気が良かったので私達が住んでる場所の近くにある公園に行こう!ってなりました。2箇所あるんですが両方とも歩いて10分くらいです。その内の1つは坂道を登って行かなきゃいけません。私と息子は天気いい日は歩いて行ってたので今回も歩いて行くと思ってたけどママ友はクルマで行くと言い出しました😅私の家はクルマが1台で旦那が使うのでないから歩いて行こう!と誘ったんですが毎日クルマの生活だから娘は歩くの嫌がるし近くのドラッグストアに停めるから私達はクルマで行くと…。
結局、私達は歩きママ友達はクルマで公園に現地集合しました💦💦そのくせ、娘がスーパーや近くのコンビニに行くのも歩くの嫌がって困る。だからいくら近くでもクルマで行くしかない。と相談してきます😅😅そりゃそうだろ!って感じですよね💦💦何か呆れたとゆーか、はぁーって思いました。
長々とすいませんでした😭😭

コメント

deleted user

そりゃそうだww

歩かせない生活してたらそうなっても
おかしくないですよね

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    相談されても、どうやって返事したらいいか困ります😅

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳過ぎたらお散歩とかで10分くらい
    歩きますよね

    私の子供らも歩けるようになって
    今でも歩いてお散歩しようって
    いいますし・・・

    素だった環境で左右されますね

    • 1月12日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    息子も毎日の様に歩きたい、外出たいって感じなので少しびっくりしてしまったんです😅

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここのコメント見てても
    色んな方の様々な意見あり
    ますしね・・・

    人付き合いも色々と大変ですよね

    • 1月12日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    本当にそう思います💦💦
    難しいです😭

    • 1月12日
sara☆

え?なんか、思いやりないですね…。。
みんながみんな、10分の距離を素直に歩いてくれる子ばかりじゃないと思いますよ…。

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    私に思いやりがなかったでしょうか?
    最初、私の家で遊んでてあまりに天気いいから公園に行こうとなったから歩こうと提案しただけなのですが…。

    • 1月12日
ワンワン

歩かせる練習したら?と言いたくなりますね😂
自ら楽な道を選んで大変アピールする人って本当不思議です😳

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    その相談される度に歩く様にしたらいいのにと思ってしまいます😅

    • 1月12日
  • ワンワン

    ワンワン

    うちの子も全然歩かない子で一緒に外出ると大変ですが、車がないので歩かせるし、ぐずり出したら抱っこや肩車で乗り切ったりしてます!まだあまり歩きたがらないけど乗り気になれば歩く様になったし外も出たがる様になりました( ´ ▽ ` )ノ✨
    大変だけど動いた分寝付きも良くなるし、体力や運動神経を鍛えるにも散歩は良さそうですよね☆

    色んな意見ありますが、どちらの意見も間違いではないですね。大変さもわかりますし、うちも車が欲しいですw
    でも思いやり云々ではなく愚痴吐くくらい良いと思いますよ!(*^^*)

    • 1月12日
国際mama.kao

子供の筋力や防衛本能も薄れてしまう気もしますね。
息子は、安定して歩くまでに、よく転けてましたし(笑)
転けて転けて防衛本能を身に付けるんだろなと思いますし。

でも、お友達も合わせるって事を知らないんですね(笑)

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    合わせるって事をあまり知らないみたいです笑

    • 1月12日
トトロ

え?私も子供連れて10分歩くのしんどいです😅しかも坂道💧
生活環境の違いなので仕方ないんじゃないですか?

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    人それぞれなので仕方ないですね💦
    ごめんなさい🙇‍♂️

    • 1月12日
  • トトロ

    トトロ

    謝らないでください💦
    うちの息子はあっちフラフラ~こっちフラフラ~って感じだし、石ころや葉っぱ見つけると座り込みます笑
    なので例え10分の距離でも息子とふたりならのんびり行けますがお友達とかいると気使うかもです😂
    そのママ友さんはどういう理由かは分かりませんけどね💦

    • 1月12日
ままり

素直に気になるのですが、公園で遊ぼうってなったのならそこまでどうやって行こうが自由じゃないのですか?
現地集合なんですよね?
自分が車使えないのに相手が車を使うなんて気に食わない、全部一緒がいいと言うことでしょうか?
別にどちらが正しいとかそういうことは思っていませんが、今後のママ友付き合いの参考に聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    初めは私の家で遊んでてあまりに天気いいから公園に行こうってなったから歩こうと提案しただけです💦
    私は自分が車がなくて相手が車を使ってるのが気にくわないなんて思ってません。

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど。
    瑛ママさんとしては家に一緒にいるのだからそのまま公園まで一緒に行きたかったということなのですね。
    色んな考えの方がいらっしゃると知れて良かったです、お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月12日
おみ33

うちも歩かせるの大変です。。
道路に走ってっちゃったりして危ないし、来た道戻ったりして全然目的地に到着しません😅みんながしっかり歩いてくれる子ばかりじゃないのでママ友さんも悩んでるんだと思いますよ。そういう子もいるって考えてあげてくださいね(´・ ・`)
歩かせればいいじゃんってだけの問題でも無いと思うので。。

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    わかりました💦私が思いやりがなかったですね。

    • 1月12日
  • おみ33

    おみ33

    歩かせないからだよって言ってる方もいらっしゃいますが、子どもが嫌がるのを歩かせるのってだいぶ無理があるんですよね😅その場で抱っこ抱っこ言って動かないんですよ。こっちも歩かせたいんですけどね。。そんな感じなんで色んな子がいますよね~

    • 1月12日
まろ

んー…人の家のやり方ですからねぇ…愚痴は愚痴として流せばいいし、ぐずる子をあやしながら10分はキツイのでは…自分の子はいつも歩いてるからそうするべきだ。普段から歩かないからそうなるんだ。という考えに聞こえなくもないですよ。
基本、子供を持つとなお、自分のやり方とやかく言われるのってムカつきません?評価される筋合いないしって思ってしまいますね。