※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
妊娠・出産

子どもの父親が会いたいと言ってきて、胎児認知届けを書かせたいが、会いたくない。会うのが怖いし、困っている。

ずっと不義理をして来た子どもの父親が、8ヶ月になって会いたい会いたいとしつこくなりました。
私は、胎児認知届けを書いてほしいですが、どうしても会いたくありません。
距離もかなり離れているので、約束だけして両親に頼んで書類に記入捺印をもらって、向こうの話したいことは伝言してほしいのですが、私の考え方はおかしいでしょうか。
子どものためとはいえ、今会うのが正直怖いです。
安定期前に堕ろせと言われたり、深夜に家を出ててってくれと言われたこともあります。
会う約束をしてから、子どもを産みたくないと思ったり、死にたいと思ったりしだしています。

コメント

ふみころん

何されるかわからないので、会いに行きたくないですね…
そうそう人って変わるものじゃないですよ。。
堕ろせと言われた経緯があるなら会わない方がいいです。

• ∞

そうですよね。ありがとうございます。

• 1月12日
ヨンミリ

30週をこえていよいよ大事なときに、心を乱されるようなこと、しなくていいです!!!
助けてくれるご両親がいるのなら、ゆさんがしたい方法でいいと思いますよ!
大事に大事にお腹の中で1人で31週も育ててきたんです。
大きな決意をされてお子さんと生きて来られたんですよね!
ご自分を信じて、助けてくれる方に感謝して今、近くにいてくれる方と一緒に赤ちゃんの誕生を楽しみにしましょうよ!!!
母は強しです✨

• ∞

ありがとうございます😌

• 1月12日

不義理をして貴女を悩ませる人に、わざわざ認知してほしいですか?

• ∞

認知は子どもの権利ですので、してもらうべきだとは考えています。

• 1月12日
バブちゃん

会わなくていいと思いますよ!

簡単におろせって言ったり妊婦なのに夜中に出ていけだなんて酷すぎます(>_<)

赤ちゃんはママに会いたくて今頑張って大きくなってますよ😘

相手のことは気にせず第三者の方にお願いしましょ!

• ∞

そうですよね。
    ありがとうございます😌

• 1月12日
maki♡

過去にそんな事言われてたら怖いですね(>_<)
認知してもらうって事は子どもが産まれたら会わせるって事ですか?
私だったら会いたくないし生まれた子にも会わしたくないので、認知してもらわないと思います!

• ∞

認知がないと、子どもの権利を奪ってしまうので、私の判断でそれをしてはいけない事だとの事で考えています。
    出生後に一度は会って子どもが望まければ面会しないという内容の協議書を作成しようと思います。

• 1月12日
まめこ

会わなくていいと思いますよ。
それに、認知もいらないですよ。
父親のいない子になるかもしれませんが、そんな責任感のない親父の子の方がかわいそうです。

• ∞

下に返信してしまいました。すみません。

• 1月12日
チーとアオ

認知してもらわなければ、子供の戸籍ってどうなるんですか?
すみません、質問返しで。

でも身の危険を感じてるなら代理の方に委ねましょう。
今は赤ちゃんのことだけを考え穏やかに過ごしてください(๑•᎑•๑)

• ∞

認知してもらわないと、子どもの父親は空欄になります。
    やむを得ない場合を除き、どんな人間であるかと父親を戸籍上認めさせる事は別問題であると法律家は全員言います。

• 1月12日
∞

認知がないと、子どもの権利を奪ってしまうので、私の判断でそれをしてはいけない事だとの事で考えています。

もかさん

あわないほうがいいです!(´;ω;)
お母さんの心の安定大切ですよ(´;ω;)

• ∞

ありがとうございます😌

• 1月12日