※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
子育て・グッズ

DJECOのフォーレストブロックスの強度や耐久性について教えてください。箱に子供が乗ったり座ったりしても大丈夫でしょうか?

DJECOのフォーレストブロックスの購入を検討しているのですが、お持ちのかたいらっしゃいますか?
このおもちゃの強度はどんなものでしょうか?箱に子供が乗ったり座ったりした場合すぐつぶれたりへこんだりしそうですか?
よろしくお願いします。

コメント

さくらんぼ

こちら持っています。けっこう固いので、1歳の頃から遊ばせていますが、落としたりする分には問題ありません。乗ったり座ったりは、体重次第では少し曲がってしまうかもしれません。

• かじゅ

かじゅ

ありがとうございます。
    1歳からでも楽しく遊べていますか?
    今椅子やら箱やら乗るのがマイブームなので、箱となると中に入ろうとしたり乗ったりしそうで私がイライラしそうで(笑)

• 1月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

こんにちは。1歳の頃はただ、箱を出したり並べたりするくらいの遊び方でした。2歳になってから積み木のように積み上げるようになりました。
    箱は段ボールのように大きくないので、1歳でも中には入れませんし、乗る感じではないかと思います。1とかは特に小さいので転がってて踏まないように気を付けたほうがいいかもしれません。

• 1月12日
  • かじゅ

かじゅ

積み上げている写真を見てるととても高いように見えたのですが、私がイメージしてるものより小さそうですね。
    箱でも並べたり積んだりと遊び方がかわれば長く使えますね☺️
    イメージもわいて助かります。コメントありがとうございます。

• 1月12日
たついぬ

写真の柄とは違いますが持ってます!
子供が何度か乗ったものは剥がれてきます(((;°▽°))1回では壊れませんが、何度も乗ると所詮は紙なので傷みます😅

でも、思い切り崩されて当たっても痛みは少ないし、床に落ちても音が軽いので活躍してます💡
これで動物の名前や数も勉強出来ていいですよ😁

• かじゅ

かじゅ

コメントありがとうございます。
    やっぱり乗るといたみますよね。子供がいろんなものに、乗ったり座ったりがマイブームなようで、紙製というのが気になっていました💦でもたしかに軽いし、痛くないし安全面ではいいですね。
    1歳くらいでも積んだりして楽しめそうな感じでしょうか?

• 1月12日
  • たついぬ

たついぬ

うちは1歳過ぎてから買いましたが楽しんでくれてます♪これを買う前から積み木遊びをしていたからかもしれませんが…

とりあえず、乗ってるのを見つけたらすぐに下ろしてました😂

• 1月12日
  • かじゅ

かじゅ

やっぱり乗ることはありますよね😅
    剥がれるくらいで1回でぐしゃっとつぶれるというのでなければおもいっきり遊べそうですね。散らかりそうとか壊れそうとかいう懸念があるのですが、箱や積み木は好きなので、かなりひかれます。
    教えていただいてありがとうございます。

• 1月12日