※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がオナラで苦しんでいるようです。オナラを溜めない対処法を知りたいです。

あと1週間ほどで10ヶ月になる娘を育てています。
授乳時や離乳食の時に空気を飲んでしまうみたいで、オナラを沢山します。
寝ている時もお腹が苦しいのか、泣き出して起きてしまいます。
オナラが出ると、楽になるのかまた寝ます。
同じような方がいたら、おならを溜めない対処法など教えてください💦

コメント

みい(20歳)

ウンチが溜まっている可能性はありませんか??
抱いた時にゲップが出ないで、オナラばかりするのならウンチが溜まってる可能性高いかもです!
1日1回出てれば大丈夫だとは思いますが。。。

• あや

あや

ウンチは1日2回くらい出てるんです💦
    それでも溜まってるんですかね😭
    ちょっと様子を見てみます!

• 1月12日
なならん

寝る前に、足を動かしたりお腹〜マッサージをしたりしてみてはどうですか?うちの子はもっと小さい時からほんとによくおならをしていますが、ゲップがあまり出なかったと私がよく野菜をとって繊維物の多いものを取っているからかなーと思いました!自分で体をねじって一丁前におならしてます!!
離乳食の量が取れるようになった証拠かもしれないし、ヨーグルトや食物繊維のものを増やしてみてはどうですか?

• あや

あや

寝る前のマッサージは試してませんでした!!
    離乳食も工夫してみます☺️

• 1月12日
み

10ヶ月だともう自然とゲップはすると思うので授乳や食事でいくら空気飲んでも知らないうちに勝手にゲップしてると思います💡

上の方が仰ってるように頻繁におならするのはうんちが原因かと🤔

離乳食でスープなんかを取り入れてみてはどうでしょうか😊?

• あや

あや

なるほど!離乳食でスープですね🤔
    やってみます!!

• 1月12日